第212回TOEIC、当日。行ってくる。

第212回TOEIC、当日。行ってくる。

今日は、暑さが、、、。TOEICの当日ですが、あまりにも汗が出るので、思い切って、スッピンでいこうかと。
なぜなら、汗をガシガシ拭くため。お化粧していると、あ、とれる、とか、思い切り汗を拭えない状態とかあって、ストレスたまる。

スッピンに抵抗ある人は、さらに、マスクというアイテム追加で、無敵!
(会社いくとき、あ、化粧するの忘れた!というときは、この手でごまかす私です)
(ごまかせているかどうかは、不明)

広告

忘れ物リスト。

▽忘れてはいけないものを集めてみました。
TOEIC 忘れてはいけないリスト | ミントフラッシュ♪

◆いつものTOEIC記録ノート

▽記録は大切ということで、TOEICは独立したノートになっているのです。
TOEIC記録ノート | ミントフラッシュ♪

一言で言うと、TOEICに行く当日とそのあとの感想をひたすら書く、、、日記かな、やっぱり。
受験の日の自分の状態とか、季節の変化とか、いろいろ。
服装も、忘れたものも、持って来れば良かったものも、持ってきて後悔したものも記録していくと、あとで役に立つ(はず)。

試験の前の腹ごしらえ。

試験に行く前に、食事の問題がありますねぇ。
直前に食べると、試験時間にちょうど眠くなる傾向なので、私は、いつも、ブランチで、行きます。

ま、TOEICの終了間際に、お腹がなったりすることもあるけれど、お腹がすいているわけではないし、リスニング中でもないので、問題なし。
リーディングの後半は、みんな、塗り絵にするか、どうするかの瀬戸際だから、きっと誰も気づいていないはず(祈)。

受験票に証明写真を貼ったら、ブランチ(いつものファミレス)に出かけて、準備を整えて出発だー。
多分、写真のような、モーニングメニューを食べています。
いつも、大盛り!ブランチだから出来る。。。。。。

では。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら