第212回TOEICの感想です。【行ってきた】

第212回TOEICの感想です。【行ってきた】

第212回のTOEIC、行ってきました~。
もうメジャーなんだかマイナーフォームなんだかさっぱりわかりませんが、アビメの到着を待って、みるほうがいいのかな(一か月後ってことです)。

広告

第212回TOEICの感想です。【行ってきた】

そして今回の感想としては、
NOT問題もあったし(リーディング)、意図問題も相変わらず(リスニング)。
意図問題の前の三題が、そんなに長い選択肢、問題文ではなかったので、ちょっとは読めるようになったかなという感じ。
前回が、かなり、この意図問題で、うわーってなったので、今回は、先に、チェックして、意図問題が入っている場合、その前の三題をものすごく早く終わらせて(まだ、会話が終わってないうちに)先読みをするようにしました。
リーディングに時間かかるなら、時間を確保すればいいじゃない、という作戦(?)です。

それがどうでたかは、結果待ち。

個別の感想はこちら。

とにかく今回は、試験官の「終了」の合図まで、ずっとがっつりやっていました。
いつもは、なんだかんだと、捨てる問題が多すぎて(笑)、時間が余るわけ。
今回は、Part5が、全文を読まずとも、前後だけでわかるやつが多かったように思います。
Part5は、10分。⦅つまり、~13:56)
Part6が、9分。(~14:05)
Part7のシングル問題に、時間をじっくりかけることが出来ました。

で、リーディングのPart7ですが、妙な問題があったかも。
特に、ダブル、トリプルは、あちこちみて、これがこーだから、みたいなやつがあったなー。

今回は、多分、前回と同じくらいの点数じゃないかしら。
なんというか、すごいわかったぜ、というのがなかったから。

ま、ギリギリまでやったので、覚えてないというのが現実です。

こぼれ話としては。

あと、今回、リスニングの途中で、気分悪くなって退出、そして戻った、という人がいたようで、その人の座っていた近くの人は、リスニングに支障が出たということで、その部分(10分くらい?)を再度実施ということになったみたい。

同じ教室内ですが、それ以外の人の問題文、解答用紙を回収し、数を確認し、全員が退出後に、行われたみたい。

こんなことってあるんですね。

私は、そのことに全く気づかないくらい遠い位置にいたので、さっさと退出いたしました。
テスト終了時は、すぐに回収するのに、いきなり試験官が話し始めたのには、何があったんだ、とびびりました。

そういえば、最初に、都知事選の選挙カーがリスニングの時にうるさかったら、止めたりする、的なことも言っていたが、選挙カーの音は、何もなかったです。

都知事選の選挙カーも控えて貰っていたみたいだ。
すごいね、TOEIC。

画像は、今日のドリンク。
オロナミンCを持って行くのを忘れて、コンビニで購入。
炭酸入りの栄養ドリンク、チョコラBBスパークリング。お気に入りの一つです。

この記事を読んだ人は、この記事も読んでます。

第215回TOEICの感想です【行ってきた】 | ミントフラッシュ♪
第213回TOEICの感想です【行ってきた】 | ミントフラッシュ♪

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら