第211回TOEIC(6月)のアビメが来ました。

第211回TOEIC(6月)のアビメが来ました。

点数にして、リスニングが10点ダウンしたTOEICが、6月のやつ。
しかも、予想では、50点UPのはずだった。
が、ダウンということは、、、、、

広告

第211回TOEIC(6月)のアビメが来ました。

そのアビメによると、、、、。

リーディングの文法項目、まさかの平均点割れ。

デスヨネー。

多分、「わかった」とはっきりわかったもの以外は、全部間違っていたんではないかと思います。
そして、そのわかったものに関しても、ほとんどの人が外さないものだったのでは、と思います。

で、この文法項目、リスニングの文章が長いやつにも影響していて、それがこんな結果に。
やっぱりリーディングがネックだなぁ。
いつもいつも思うけど。

ネットでググってみると、リスニングよりもリーディングの点数がいい人がいるけど、私にはそれが信じられない。
なんで?っていつも思うんだ。
でもそれは、その人の努力の結果なんだろうなぁ。

ま、TOEICだけで英語の能力を計れるわけではないけれど、履歴書や、評価の対象にはなる、一つの指針でもあります。
数字として出せるからだろうっていつも思っています。
そんな状態で、昨日は、どんよりしておりました。

うん、9月もがんばろっと。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら