世界を虜にするポケモンGO:ニューズウィーク日本版

世界を虜にするポケモンGO:ニューズウィーク日本版

今一番気になる雑誌と言えば、これでしょう。
ニューズウィーク日本版の、 2016年 8/2 号 [世界を虜にする ポケモンGO]

広告

ポケモンGOを扱った本としては、これが初めてではないでしょうか。
ネットの記事と、ニュースはばんばんやっていたけどね。
CMより何より、ニュースが宣伝してくれていたって感じ。

特集の内容としては、

SPECIAL REPORT
世界を虜にする
ポケモンGO

世界中で始まったポケモンGOの大ブレイク──
屋外型「カワイイ」ゲームの騒動は社会に何をもたらすか

社会現象 戦争をやめて、ポケモンGO!
解説 それって本当に楽しいの?
話題 世界中で大騒ぎが止まらない
カルチャー 日本発カワイイ文化の功罪
経済 ポケモノミクスが世界を救う

・・・・・・・・・・・

Amazonだと、「なか見!検索」で目次くらいは見れますが、特集に行く前に、終わってしまうので、本屋で見つけたらみるといいんじゃないかな。
ネットや、ニュースをみてると、使い回しですよねーという映像もあったりするので、ま、見たものばかりかもしれません。
でも、経済の「ポケモノミクス」って言葉まで生まれているところからするに、やっぱり凄いアプリってことですね。
誰がどう批判しても、止めることは無理ってことね。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら