ノートの神様【読書メモ】 毎月1日は、やりたいことを書き出す。

ノートの神様【読書メモ】 毎月1日は、やりたいことを書き出す。

毎月一日は、ドリームノートを書くことにしている。それは何かというと、願望(やりたいこと、欲しいもの、エトセトラ)をノートにリストアップするということ。
それを謳っているいるのが、「幸運を引き寄せたいならノートの神さまにお願いしなさい」という本。

広告

ノートや、手帳術、時間術が大好きな私は、この本、買ってました。
いつ買ったのかもう覚えてはいないけれど、出版が、2015年11月だから、そのころかな。

Amazonで入荷待ちになっていて、しかも配達に1週間くらい(もっと?)かかるとなっていて、注文を即取り消した一品。

で、書店を3店回って見つけた。
しかも、ノート術だから、手帳とかのところにあるのかなーと思ったら、「神様」の部分がメインになってしまったのか、宗教・精神のところにあった。

びっくりしたのを覚えている。

毎月1日は、やりたいことを書き出す。

書くことで、自分の方向を明確化する。
だからその方向に知らずに動いていき、だから、叶ってしまう。

それが本当かどうかは別にして、昔の自分のノートに書いた「やりたいこと」とか、見つけたら、本当にかなっていたりする。
だから、やっぱり続けてみようってこの本を読んで思った次第。

昔の自分のノートを見つけて、思い出した、ということは、それまですっかり忘れていたということでもあります。
執着を手放すっていうことも必要なのかもしれない。

案外、奥が深い、、、。
いや、そうでもないか。
やることは、単純。

難しく考えると、また動けなくなるから、単純に考えて、「そっかー、やっちゃえ」ってノリでやるのがいいね。

「TOEICで900点オーバー。そして、会社の人を見返す!」

無理と思う?
うん、ちょっと微妙な気持ち。

お勧めです。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら