130日で私が変わる! 毎日あさかつ:朝活の定義

インスタから本になった「130日で私が変わる! 毎日あさかつ (エメラルドコミックス)」という本がある。この本をチラ見して、おぉ!と思ってしまい、あたしも朝活ってのをやってみようかと。

広告

なんかね、とっても難しく考えていたみたいな、わけ。
朝に活動する、単純に考えればそれだけのことなのに、なんでか、「朝活手帳」にかけるような感じでやんなくちゃっていうのが頭の中にずっとあって、予定たてて、自分の中のプロジェクトの何かをどうにか進めて、みたいな?

だから、この本の著者が紹介されている、日経WOMAN2016年9月号の特集:「人生が変わる朝活」を見たときには、まじか!って思いました。

それには、朝に活動したことを、ほぼ日手帳にイラストで描いて、インスタにアップ、それがまとまって本に。
その手帳に書くっていうのが、なんでか、とても新鮮だった。
バーチカルの手帳ではなく、1日1ページを使って、表現。
予定もなくて、やったことをを、記録。
ゆるい感じがとても素敵。

朝に活動する、ってそうか、そういうことか。
みたいな。

朝にブログを書いたら、それが、今日の朝活。
朝に英文法をやっつけたら、それが、朝活。
朝に、お散歩したら、それが朝活。
朝に、本を読んだら、それが、朝活。
:  :  :
朝に、本を読みながらお風呂に一時間入ったら、それも朝活。
早起きして、モーニングの会、それも朝活。

ちょいと、私もやってみようかとおもいます。
なんだかチョー難しく考えていたみたい。

関連

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら