今日は自習室カフェでTOEIC勉。雨がやんで良かった。

今日は自習室カフェでTOEIC勉。雨がやんで良かった。

いろいろあるけれど、まー、コツコツ行かないと何も達成できないってことで、今日は台風は通過して、やっぱり夕方には、雨も止んだので、いつものカフェに。
天気予報がしっかり当たったわねー。

広告

がしかし、雨に濡れた影響は、どっしりあります。
私のなんでも書き込む「らくがき帳」(百均で購入)の、止めている部分のテープが染み出た水に濡れてしまい、ノリ部分が剥げて、らくがき帳が崩壊しました。

・・・残りの用紙が10枚くらいだったので、いいと言えばいいのか。

のりのはがれ具合が、面白かったので、引っ張ってしまったのも、崩壊を早める原因になってしまった(笑)。
だって、糸くずみたいで、何かしらと引っ張ったら、取れてしまったんだもの。
しょうがないでしょう。

はい、というわけで、自習室でTOEIC勉です。
靴下も濡れたままですが。

アビメによると、文法も、語彙もあれなんで、とりあえずの罰ゲームの単語拾い・・・・これが結構時間かかるんだわね。
今日は、雨ってことで、いつもよりも荷物を減らして、その分電子辞書とか持っているので、なかなかうまくいかない。
まぁ、こんなときもあるわーと、電子辞書の中の公式をチェック中。

自習室も、かなり人が少ないです。

以上。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら