WiFiレンタル終了。機種はGL09Pを使いました。

WiFiレンタル終了。機種はGL09Pを使いました。

レンタルしていたWiFi機器はお試しのつもりだったので、案外いい感じで使えましたよ。

広告

以前書いた記事はこちらから。


TOP画面のデータ量は、使い切るのは無理だった。。。

以前の記事で、GL09Pは、TOP画面にデータ量が見えるのがいいと書きましたが、結局300MBも使わずに終了してしまいました。
ショートとリップだったからかなぁ。
一週間くらいレンタルするのなら、もっと消化できたかもしれません。
まぁ、なんにせよ、次は、年末、帰省するときにでもレンタルするつもり。
ちなみに、3泊4日で、500円の返信封筒込で、3000円に満たないくらいです。
ちょっとずれても、再計算してくれて、後日引き落としになる、というシステムっぽい。

スマホ持っている人は、必要ないとは思うけど、ガラケーの人は、ねぇ、ちょっとだけ必要かも。
でもスマホ、そろそろ買おうかなぁって思います。

それにしても、IT関連、やっぱりイミがわからないこと沢山あるなぁ。
何事も経験ですね。
あと、不明点は、検索を駆使することか。それでもダメなときは、やってみるしかないですね。

良かった点のまとめ

・GL09Pは、ON/OFFボタンあったので画面が消えてもつながってくれていた。
・INFOボタンというものもあり、それを押すと、画面が表示される。ECOってことですね。
・データ量がTOP画面に表示されているので、確認しやすい。
・移動時も、そんなに途切れることはない(新幹線で、3G、4G、LTE?とどんどん切り替わっていきました)

パッと思いつくのはこれくらいかしら。
短期間だけ、レンタルするのは、結構いいかもしれない。
以上。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら