ANAクラウンパレスホテル神戸 新神戸駅の目の前。神戸旅行2日目

ANAクラウンパレスホテル神戸 新神戸駅の目の前。神戸旅行2日目

神戸旅行の目的は、結婚式に出席するためだったのですが、あちこちから親族大集合みたいな感じになっておりました。
ハワイで挙式っていうカップルもこんな感じなのかな。もはやツアー客みたいになっている。

ということで、やっとみんなと合流。
泊まったホテルは、新神戸駅の真ん前にある、ANAクラウンパレスホテル神戸。
すっごい、お高いホテルでしょうか?
エクスペディアでも予約できるみたいだった。
最初からここに泊まるのもありだったな。
しかし、それを知ったのは、三日前だったのでしょうがない。

広告

今回、バタバタ出先でいろいろあったため、写真を全く取れていない。
ホテルのロビーが4階で、客室が高層階だったので、窓からの景色くらいでしょうか。

ここの景色を見ていると、本当に、海と山の街なんだなーって思う。

ホテルの食事も朝食ブッフェということで、バイキング形式で自由に食べたいモノを食べたいだけ。
素晴らしかったです。
(このあと、何度かおかわりしました)
朝食

大浴場はあるのかなーと思ったけど、なかった。
かわりにジム、スパがあったようです。
しかし、探検する前にチカラ尽きた。。。

ANAクラウンプラザホテルの特色

ANAクラウンプラザホテルは、一言でいうと、睡眠にチカラを入れているようである。

めぐリズムっていう目を温めるアイテムがあるでしょ?
あれのパッケージが、ANAクラウンプラザホテルになっておりました。

似てるなーと思ったら、めぐリズムじゃん!!
びっくりした。

さらに、枕もアロマの香り(3種類ほど)で、カスタマイズできるみたい。
パソコンディスクっぽいところに、パンフレットがおいてあってね。
(そこにアイウォーマーがあったわけだけども)

眠りをさまたげない、「夜用ほうじ茶」だとか、ミントの香りのする緑茶だとか、同じ赤のパッケージで揃えられておりました。
入浴剤もございました。

ホテルの冷蔵庫は、いろいろと、お値段の張るのみものやチョコレートがあって、お値段表とかあったけど、ここにはなかったのだ。
もしかして、気合いの入ったサービスだったのかもしれない。

とにかく、マクラは柔らかくて、これだけで安眠できるでしょって感じだった。

低反発とかそういうものではなく、なんというか、そのまま地球にめり込んでしまえるくらいの、やわらかさ。
マクラなのに!

もちろん、爆睡しましたとも、、、、。

あのマクラ、欲しい。
中身は、いったい何が入っているんだろう。

ソバガラではないことは、確かだ。

まとめ

よし、ブログに旅行記書くぞー、ネタ集めるぞーと意気込んで臨んだ神戸への旅行。
結果は、自分の体力のなさと直面いたしました。

マクラの感想しか言っていないなんて、、、、

残 念 す ぎ る 。

体力つけねば。。。。
日々一歩ずつですね。

関連

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら