なぜ人々はポケモンGOに熱中するのか? ポケモンGOの気になる本

なぜ人々はポケモンGOに熱中するのか? ポケモンGOの気になる本

ポケモンGOは、スマホがないと出来ないでのまだ手を出していない私ですが、やりたい気持ちはいまだ、衰えず。

広告

そんな中、気になる本と言えば、ポケモンGOの本が二冊ほどございます。

なぜ人々はポケモンGOに熱中するのか?

この本で紹介されているのは、なぜポケモンGOは生まれたのかとか、このアプリは、3つの会社がかかわっているその中の、株式会社ポケモンとは?みたいな、ポケモンGOの歴史がわかることになっている本です。

もうひとつ気になる本は、こちら。

ポケモンGOが世界経済を救う!

この世界経済についての著者は、証券アナリストさん。
しかも、相場の福の神〟とも呼ばれている!?

私の以前持っていた本、『朝13分で、毎日1万円儲ける株』(明日香出版社)もこの人の本だった。
株とポケモンGO?って感じだけど、そういう視点もあるか、というところが面白そう。

内容紹介をみると、こんな感じ。

ポケモンGOはなぜこんなに爆発的なヒットとなったのか?
ポケモン旋風はどこまで広がるのか!
考えられる波及効果とは?
ポケモンGOは、これからの時代をどのように変えていくのか?
ポケモンGOが株式市場に与えた影響とは?
今買うべき銘柄はこれだ

私は、株はしないので、微妙だけど、ポケモンGOから株の話になるっているのは、証券扱っている人は、本当にいろいろなことを判断材料にしているのだなぁってところです。

書店で見つけたら、パラパラしてみるといいと思う。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら