明日はTOEIC:勉強の気分転換グッズを紹介します。

明日はTOEIC:勉強の気分転換グッズを紹介します。

おぉ、気が付けば、明日はTOEICですね。
ふふふ、ふふふ。
申し込み忘れた私は、不参加です。

ちっ。

最近の私の気分転換グッズは、こないだ紹介した「勉強するときのリフレッシュ用メガネ:視力向上メガネ」以外に、目薬、化粧水、マウススプレーなどがあります。

広告

目薬、マウススプレー、化粧水

それぞれの共通点は、肌(?)に刺激を与えることですね。
特に、マウススプレー!
これは、ミントキャンディーよりも聞きます。
ついでに、目薬も差すと、全体的に。。。。

花粉症の時期なら、もちろん、「鼻すーすー」・・・・(正確な名前不明)。
通称でいいか。
鼻にミントの香り?な、あれも使います。
もちろん、定番のリップクリームもミントです。

飲み物は、炭酸で、のどに、、、(`・ω・´)
(あ、飲み物の写真はなかったか)

化粧水は、自習室とか、図書館とか、乾いてくるので、手や、首や、腕や、、、どこにでも。
手のひらにつけて、顔にプッシュ、、的なのもやるね。
化粧の上からでもやるけど、大体、勉強するときは、ほぼすっぴんになっているから、あんまり関係ないわ。

マウススプレーは、コンビニで新しいものを見つけると、買っちゃうんだけど、一番、刺激強くて咳き込むくらいなのは、スーパーミント(写真でいうと、透明のやつね)かなぁ。

それ以外の、ソーダ味や、ラズベリーミント(写真のピンク)は、マイルドです。

さ、そんなわけで、勉強中。
明日は、TOEICテストだけど、私は、今年はじめてのスキップ。。。

申し込み忘れたの!

しょうがないの!

スケジュールに間違えて書いちゃったの!

というわけで、明日頑張る人は、今日は早めに眠って、全力出してくださいね。

昨日から夜更かしして眠れなさそうな人は、今からでもいいから、走ってくるとか。
そして、2時間くらいお風呂で読書して、そのまま寝てください。

健闘を祈る。
あたしは、勉強してるー。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら