OLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek 8GB MicroSD対応 V-843:塾に通うため、新しくしてみました。

あの塾に通うなら、OLYMPUS ICレコーダーを購入しなくちゃと思って、そろそろ買わないと。
新たな気持ちで、やるぞーっっていうモチベーション上げの一環として。
買いました。じゃーん。

広告

購入の決め手になったこと

・メモリ容量が大きいこと。
8GBもあるって。
以前持っていたモノは、2GBだったと思うの。

・MP3形式のファイルで録音できること。
私のウォークマンに入る。

・USBダイレクト接続ができること。
ダイレクトだとちょっとアレかもしれないけれど、重要なのは、USBを内臓しているってことだ。簡単に接続できる。

・MicroSD対応だということ。
さらにメモリも増やせるということは、公式問題集の音も入れてしまうことが可能ということだ。

・単4電池がつかえる。(2本)
電池がつかえるってことは、充電出来てなくても緊急対応(コンビニとかで電池買ってくる)が可能。
これは非常に助かる。
充電だけしか受け付けないと、途中で止まったときに、すぐに対応できる。

・中尾享子さんのいう、正しいシャドーイングが出来る大きさになっていること。
・どっしり感があるので、思い切って「ドラゲナイ」できるかも。

それ以外の気に入ってる点

・色が、シャンパンゴールドと黒があります。
私が選んだのはシャンパンゴールドだけど、どっちもいいよ。
黒のほうが、いろいろな写真が載っています。
USBを出したところなんて、、、ちょっと間抜けでかわいい。

はっ、今気づいた。
USB壊れたら、これは、パソコンに接続できなくなるのね。。。。
8GBもあるし、MicroSD対応だから、それでも大丈夫というわけだ。

それはそれでいいかも。

手元に来たらまた、レポートしたいと思います。
以上。

今回紹介したのはこちらから。

関連


広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら