Studyplus(スタディプラス) というSNSの話

Studyplus(スタディプラス) というSNSの話

最近、私は、スタディプラスというSNSでこの頃はTOEICのキロクをつけています。
Studyplus(スタディプラス)

広告


きよぱんさんのブログで知ったのですが、多分スマホのアプリとしていろいろな人に使われているのかな?

私は、パソコンから使ってます。

アプリ系のものは、パソコンからはよくわからなくて使えない時もありますが、こっちは大丈夫みたい?

内容は、勉強のキロクをつける。
その内容で人と繋がる、的な。

受験生もいますが、社会人もいます。
TOEICだけじゃなくて、FPの試験や、会計士の勉強をしている人も。
とにかく、勉強している人がこんなにたくさんいるのか!!って感じ。

もちろん、勉強するのは、自分との戦いなわけですが、「私だけじゃない」的なものが奮い立たせてくれるのです。

大体週末に勉強時間が多くなるのが私ですが、月曜日の気の抜けたところに、先週の勉強時間のまとめ的メールが来るので、「あぁ、やんなきゃ」という気持ちになったり。

仕組みとしては、続けるあと押しをしてくれる。
つまり、一発逆転は日々のコツコツでしか叶わないってことかなー。

年内2回のTOEICと、多分1月まではものすんごい気合い入れていくつもりの私。
すみれ塾も来週から始まるので、英単語もやんなくては。
自習室の目標達成もやりたいし(そういうイベントがあるのです)。

やることが盛りだくさんです。

なんにせよ、今週も後半戦、頑張ります。
10月もあと少しだし。

■来週末までに覚える予定の英単語。

■ やり抜く力:継続するためのコツがたくさん

以上

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら