11月のTOEICまで、あと10日!

11月のTOEICまで、あと10日!

早い、早い。
早いもので、TOEICまであと10日。

広告

この期間に何をしましょうか、どうしましょうか。

迷うよりも、とりあえず、パート3を進めていくことにしようかと思います。

塾2回目。
行ってきました。
とにかく、大変。
大変なんですけど。。。。。。

先生はやり方を教えてくれるので、やるのは自分。
それが、大変。
ま、当たり前か。
短期間に点数を上げることが出来た人は、それだけ、絞って勉強をしているということなのです。

やり方を忠実に。
そして、余計なことはせずに。

ということで、あと10日。
パート2は、ちょっと間に合わないかもしれないなー。
前日と当日の朝でなんとかするしかないな。

でも、やることは、絞ってきているので、とにかく進めていくだけですね。

といううううう、感じです。

塾2回目の気づき

土曜日と水曜日がありますが、時間が案外ある人は、水曜日のほうがいいかもしれない。
土曜日だと、TOEICの前日!ってときもあるけれど、水曜日だと少しは、余裕があるから、ちゃんと対策ができるんじゃないかってことね。

やらないと出来ませんよっていうのは、確かで、当たり前のことなんだけど、だから厳しい。
きっとこれが、点数の上がるコツなのでしょう。

さて、あとちょっとで11月のTOEICですよ。
体調に気をつけて頑張っていきましょう。

以上。

買おうかどうしようか、迷っている

あんまり、こう、受験英語ってやりたくないんだよねぇ。
辞書のように使うって言われても、辞書ってあんまり引かないからさ。
電磁辞書は持っているけれど、ゲーム機のかわりになっているときもあるのです。
うーん。ということで、忘れないようにここに貼っておこうっていう。。。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら