【WordPress】地図を埋め込んでみよう

【WordPress】地図を埋め込んでみよう

今週のブログの自分課題、その1.地図を埋め込んでみる、です。

広告

先日の、四季七草にてたべたハンバーグランチを紹介しましたが、地図をうめこんではいませんでした。
WordPressは地図(グーグル)も埋め込めるらしい、と噂できいたので、やってみることに。
今週のやってみたいことの1つでもあるので、挑戦してみます。

もちろんターゲットは、「四季七草」さんね。
前回できなかったからね。
前回の記事はこちら ⇒ 「四季七草 土曜のランチはお楽しみ☆

自分のためにも手順をメモしておこうと思う。
1.対象の住所をググる。もしくは、店の名前でぐぐる。
2.「共有」をクリックして、「地図を埋め込む」にして、でてきたコードを取得(コピー)する。
 ちなみに、「共有」をクリックすると、ポップアップには、「リンクを共有」「地図を埋め込む」の二種類のタブみたいなのがあります。
3.WordPressのテキストモードの、任意の場所に、コピーしたコードを張り付ける。

張り付けたコードはこちら。うまくできたかな。

元の記事:四季七草 土曜のランチはお楽しみ☆にも地図を埋め込んでおきました。

以上

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら