【WordPress】地図を埋め込んでみよう

【WordPress】地図を埋め込んでみよう

今週のブログの自分課題、その1.地図を埋め込んでみる、です。

広告

先日の、四季七草にてたべたハンバーグランチを紹介しましたが、地図をうめこんではいませんでした。
WordPressは地図(グーグル)も埋め込めるらしい、と噂できいたので、やってみることに。
今週のやってみたいことの1つでもあるので、挑戦してみます。

もちろんターゲットは、「四季七草」さんね。
前回できなかったからね。
前回の記事はこちら ⇒ 「四季七草 土曜のランチはお楽しみ☆

自分のためにも手順をメモしておこうと思う。
1.対象の住所をググる。もしくは、店の名前でぐぐる。
2.「共有」をクリックして、「地図を埋め込む」にして、でてきたコードを取得(コピー)する。
 ちなみに、「共有」をクリックすると、ポップアップには、「リンクを共有」「地図を埋め込む」の二種類のタブみたいなのがあります。
3.WordPressのテキストモードの、任意の場所に、コピーしたコードを張り付ける。

張り付けたコードはこちら。うまくできたかな。

元の記事:四季七草 土曜のランチはお楽しみ☆にも地図を埋め込んでおきました。

以上

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

ウルトラマンタロウが好きです。多分、私は、ウルトラの母になりたかった…。
CATEGORY :