ソフトバンクエアが来ました。無線LANの始まりなのだ。

ソフトバンクエアが来ました。無線LANの始まりなのだ。

ついに、我が家にも無線LAN。
ということで、ソフトバンクエアが来ました。

広告


来た箱がおもったよりも小さい。
しかも、これ、二回目?昨日もきていたっぽい。
全く気付かなかったよ。

ということで早速セットアップ。
今までのLANケーブルを引っこ抜いて、エアのターミナルに接続。
そして、自分の部屋に戻り、チェック。
(つまり、今でのやつにエアを接続したってことですね⇒有線LANでの接続確認)

何が変わったんだろうか?
あ、早くなったかも?

そして、いつものパソコンも有線LANだったやつを引っこ抜いて、無線LANにしてみた。

お、、。

おぉぉ。

早くなってるーーーっ。
(無線LANでも接続の確認ってことね)

よし、確認終わり。

あとは、扉しめてても、ベッドの上でも出来るのかしら?とか
お風呂場はどうかしら?
とか、

おいおいやってみようと思います。

あ、お風呂場は、ちょっと危険かなー。
パソコンダメにしたら超困る。やめよう。お風呂では、紙の本一択にしておこう。

あとは、そろそろ、、、カメラほしいかなぁって思っているところ。

1万円くらいからデジカメってあるようだし。
あと、自撮りが出来るやつもあるみたい?

欲しいです。
もちょっと寝かせてから、考えようと思います。

ちなみに狙っているのは、これ。
CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZR50WE 1610万画素 自分撮りチルト液晶 メイクアップトリプルショット ホワイト

正面からでも自分で画像が見える、画面が結構大きめな感じ。
メイクアップトリプルショットっていうのが意味不明だけど、なんかあるんでしょう。小細工できるのが、きっと。

ミラーレスもいいかもだけど、うーん、迷い中。

もう少し考えてみるか。
それにしてもエア、早い。

・・・・今までが遅すぎたのか。。。
時代の流れを、肌で感じました。
でも今週は、勉強するので、封印しないと。
(そんなァァァ)

■以前書いた記事はこちら。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら