12月は、今年の締めと、来年の準備を始める月

12月は、今年の締めと、来年の準備を始める月

12月になりましたね。
いつものように、1日は、やりたいことを書き出して、、、なんてことをやっています。
(「ノートの神さま」参照)

広告


今見たら、「幸運を引き寄せたいならノートの神さまにお願いしなさい」は、Kindle Unlimitedの対象になっているね。ただで読める人はどうぞ。

12月は、今年の締めと、来年の準備を始める月

私なりの考えですが、準備って大切。
だから、ちょっと俯瞰して来年はどんな年にしようとか、考えると、事前準備に12月をあてるのがよい。
しかし、12月は、とにかく、忙しい月。
いろんな人との付き合い(飲み会)もあるし、組織の締めもあるし、自分の人生もちょこっと振り返ってみたり。
前しか見ない人は、普通に次の準備をするときでもありますね。
大掃除もしないといけないし。

大掃除をチャンスとして、いろいろ身ぐるみ(しがらみ)剥がして捨てるのもいいですね。
思い切って。

そんな季節の到来だ・・・・。
なにもかもをきっちり、しっかり出来るといいけど、そうじゃないときが多いから、ま、気持ちだけ、「やるぞ」とやれれば、少しは、前にすすめるかな。

今できることは、今やっちゃいましょう。

ということで、新たな月のはじまりですよ。

関連あれこれ置き場はこちら

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

ウルトラマンタロウが好きです。多分、私は、ウルトラの母になりたかった…。
CATEGORY :