対戦相手におもう。「今を変えなければ、未来は変わらない。」

対戦相手におもう。「今を変えなければ、未来は変わらない。」

昨日の結果を受けて、そうだ、対戦相手立候補してたんだ!という話。

広告

調子狂う

12月のTOEIC受けて、11月の結果が出て、と連続の日が続いて、ちょっとばたばたしております。

なんでこんなにバタついていたかというと、それ以外もバタついていたから?
(歯医者行ったり、アレルギー起こしてぶるぶるしてたり = あ、どっちもブルブルな感じか)

それでも次に申し込んだ1月に切り替えていきますよー。

対戦結果

興味ある人は、りっこさんのこの記事にGO!
英単語の書き出し、今日中にやります。

そういえば、対戦候補に初めて立候補したのは、7月からでしょうか。
そうです、このブログが出来てからのことです。
ずっと読者でいましたが、このままでは、いつまでたっても立候補できない。
いつかって、いつだ?
みたいな、ことを考えて、立候補したんでした。

えぇ、ブログ作ってから、無謀な行動が増えています。

自分新記録を目指す、といいつつ、ETSは、なかなか点数をとらせてくれません。
新形式になってから、ずっと受け続けているのは、どれかなんとかなりそうな回があるんじゃないかと思ってたから。
(10月を除く:申し込み締切間違えてしまって申し込めず)
がしかし、目の前のことにとらわれてしまって、戦略的な勉強がなかなか出来てない。

だめじゃん。

やっぱり、圧倒的に勉強時間を増やすのが一番の方法なのかもしれない。
「質」より「量」っていうしね。

今度の作戦は、その方向で行こうと、作戦を考え中。。。
(勉強時間を増やす、そして、受験回を考える)

対戦、りっこさんの言葉に甘えて参加しているけれど、もう少し、点数出てからのほうがいいかもしれない。
そんなことを思いつつ、12月だ。

ここんところのいい天気。
のんびりしたいけど、それはもう少しとっておこう。
さ、今日も頑張ろうっと。

まとめ

「今を変えなければ、未来は変わらない。」

今日、到着する予定の本。お風呂で読みたいと思っている。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら