かわいい年賀状発見。来年はトリなのね。

かわいい年賀状発見。来年はトリなのね。

駅前で、郵便局の人が出張して、売っていた年賀状。
その中に、一面きいろい、ひよこの年賀状が10枚。570円。

広告

なんだか得した気分

かわいかったので、買っちゃいました。
これ、普通の年賀はがきのお値段なのね、、、。
もっと高いかなーと思って手にとったのに、びっくり。

今年は、親戚も増えたので、これを使ってみよう!と思いました。
もともと年賀状はあんまり、、、な、私ですが。

今年はすこしだけ書こうかな、と。

ネットで探したら、私の買ったのは、これだった。

絵入り[寄附金付]全国版

郵便局の印刷サービスも沢山あるなー、凄い!

年賀状出すのって、面倒~って思うなら、今後ずっとつながりたい人だけに厳選して出すのもいいんじゃないかしら?

年賀状はいつまで?

受付は、12月15日から。
届けるのは、1月7日までのが、マナー。
12月25日までに出せば、基本的に元旦に着くらしい。

クリスマスまでに出せばいいのね。
でも25日だとギリギリだから、クリスマスイブにポストに放り込めばいい、ということですね。
イブなら真夜中でもオッケー。

「年賀」って書かないと、年内に届けられてしまうので、注意しましょう。

詳しくは、この記事をみてください。

関連

・・・Amazonに年賀状は売っていないのかもしれない。

以上。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら