まずは、書いてみる by藍玉 ノートの写真がいっぱいで嬉しい

まずは、書いてみる by藍玉 ノートの写真がいっぱいで嬉しい

早くこないかなーと思っていた本が来ました。
「まずは、書いてみる [時間][アイデア][やりたいこと]がどんどん湧き出すメモの習慣」です。

広告


以前書いた記事はこちら。

まずは、書いてみる [時間][アイデア][やりたいこと]がどんどん湧き出すメモの習慣

手にして思ったのは、中身に、結構ノートの写真がいっぱいある!ということです。
コクヨのノート術のときも、思ったけど、ノートの写真(こうやって使っている、みたいな、例)は、テンションあがるというか、これをふまえて、ひらめきの種になるとか、そういうのがあると思います。

それが、沢山。
(しかも、おもっていたよりも多い、カラーだ)

また、Q&Aが載っており、いろいろ考えさせられます。
一番、すごいなと思ったアイディアは、Q&Aの答えで、「100円ショップの手帳で練習する」というアイディア。
これは、いろんなことで応用できるかと思う。
例えば、ジブン手帳(4000円くらいとする)を買う前に、バーチカルの24時間のノートタイプの手帳(1000円以下のもの)を買って練習する、とか。

バーチカルでどうやって使うのか、ちゃんと、ライフログになるのか、の練習です。
いろんなきれいな使いかたを真似してみても、自分のやりたいものと合っていなかったらイミがありません。

と、いうような、なるほどねぇ~、がいっぱいありました。
もしかすると、藍玉さんのブログには、そういうのがいっぱいあるかもしれませんね。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

ウルトラマンタロウが好きです。多分、私は、ウルトラの母になりたかった…。