東京駅トイレ、広い場所なら銀の鈴の近くが最高!

東京駅トイレ、広い場所なら銀の鈴の近くが最高!

東京駅の一番広いトイレは、銀の鈴(地下の八重洲中央口手前にある)の、改札出る直前にあります。

広告

東京駅トイレ、広い場所なら銀の鈴の近くが最高!

(もっと広いところがあるかもしれないけど、ここを見つけてしまったら、もうほかは、探さなくてよい)
トイレの目の前には、ちゃんと、ゴミ箱もあるので、ここで、トイレですっきり、ゴミも捨てて、いろいろスッキリしてから、地上に向かいましょう。
待たない(沢山の個室があるから)、回転はやい、お化粧直しスペースもたっぷり!というところです。

便利ポイント1:食べ物屋さんが多い。

また、この銀の鈴の近くには、食べ物屋さんが沢山あります。
どんなやつかというと、

ときどき、東京駅の中での、黒柳徹子とか、マツコデラックスとかがロケする番組。
そのへんです。
あれらの場所が、近辺の地下の食品の売り場です。

ま、いろいろと売り切れるときもあるけれど。

便利ポイント2:イベントスペースや休憩スペースも

あと、地下は今何かやっていて、シャッターしまっているところもあるわけですが(改装中なのか、何か新たに計画されているのかわからない)、それでもオープンカフェ(青空はないけど)みたいなのもあるし、座るところもあるので、おすすめですよ。

いや、突然、トイレについて語りたくなったので、書いてしまった。
まぁ、いいか。

追記:2017年10月8日

こちらのトイレ、工事が入っていて、今は、半分になっています。
いや、半分以下かな。
お化粧スペースも封鎖。
で、もともとの女子トイレを、半分男子トイレにしたために、かなり減った。
今度は、どんなトイレが誕生するんだろう。
以上現場からのでレポートでした。

追記:2018年4月24日

工事が終わったかなーと思って、また行ってみたら、前みたいに、広い場所になっていた。
やっぱりここが一番大きいかも。
お化粧スペースも復活していましたよ。

よかった。ちょっと安心。
以前は、ものすごい混んでいたみたいだけど、トイレが復活してからは、そんなに並んではいないようだ?

時間帯と団体によるのかもしれない。
旅の第一歩は、気持ちよく譲りあって使いましょう。

関連記事はこちらです。

東京駅のランチにゴーヤチャンプルーと沖縄そば定食:海人酒房
海人酒房 東京駅 八重洲地下街の沖縄料理のお店
東京駅内のソフトクリーム クレミア生クリームソフト
東京駅 R.L ワッフルカフェ 飲み物とセットで1080円だった。
東京駅 モーニング@書店でスクランブルエッグ
東京駅午後6時 今日の一枚
ぬちまーす マイソルトと、干し梅。東京駅構内でみつけました。
東京タワーは、山の日だと歩いて昇るイベントがあったらしい:違った、土日祝日OKだった
東京タワーなら、夜がいい。光と闇って、幻想的。
東京タワーのてっぺんに謎の軟式球【今日の一枚】

東京観光するなら。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら