月曜日なので、作戦会議中。

月曜日なので、作戦会議中。

いつものようにいつものごとく、一人作戦会議中であります。
いろいろな課題があり、まだかけていない記事のことも気にかかっている。

広告


そして、もっと大きな、課題が存在を大きくしてきたり、世の中にはいろいろとございます。
だから、作戦会議が必要なのだと、思う。

一人作戦会議は、何度でもやろうと思うけど、ときどき投げ出したくもなるの

投げ出したいようなことが多いときは、向き合うのもイヤである。
そこをなんとか、美味しい飲み物と、元気の出る食べ物でなんとかするためには、やっぱり、お外のカフェがよい。
出来れば、人が少ない時間帯がいい。
そして、長居できるといいけど、そうじゃなければ、ほどほどで切り上げる感じで。

昔は、朝早くのモーニングを食べながらのときもあったけれど、今は、朝がちょっと厳しいので、やめている。
でも、朝の時間は、とにかく、いろいろなことに使えると思う。
(できれば、資格取得の勉強にあてるのがいいかもしれない)

それにしても、課題、たくさん、ちょっと滅入る

それでも書き出すだけでも、ちょっとは、気がラクになる。
あれだね、全体量がわからないまま、もやもやしているのと、知っていてモンモンとするのとじゃ、似ているようで違う。
とりあえず、進めることさえできれば終わるももある、とわかるだけでもよいのである。

まとめ

と、いうわけで、まだ書けていない旅行の記事もあるけれど、TOEIC終わってからにしようかな、と。
そして、1月って去年も、こんなに寒かったっけ?と自問自答中。

自習室に寄って帰るよりも、私は、さっさと帰りたい、そんな季節です。
風邪などひかずに、TOEICまで、なんとかしましょう。

以上なのである。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら