ミレニアム・ファルコン ANAの飛行機で、いつも気になっていたもの。

ミレニアム・ファルコン ANAの飛行機で、いつも気になっていたもの。

ANAの飛行機に乗るときは、いつも、気になるものがあります。
それが、ミレニアム・ファルコン。

広告

ミレニアム・ファルコン

飛行機に乗ると、前の座席の背に、機内誌とか、避難経路のやつとか、入っていますが、その中でも、ANAの飛行機の乗り物の紹介もあります。
冗談だよねーと思いつつ、本当に、と思いつつ、いつも気になっていたもの。
それが、乗り物の紹介の中の一番最後に乗っている、ミレニアム・ファルコンです。

最大速度:銀河系最速
標準座席数:6席

ほかの飛行機と、並んで書かれているけれど、その内容が、冗談みたいで、眉間にしわよるのがわかる。
なんで、ここだけ、突然、標準座席6席の飛行機?

誰が乗るの?
パイロットは、座席数には含まれていないよね?

いろいろと疑問がわいてきます。

ググってみたら、スターウォーズの中の、ひこーき?
宇宙船?
未来の乗り物的な何か?
プロモデルもあるようです。
比較のために乗せている、と書かれているけれど、やっぱり、比較のしようがないような気もする。
でも面白いのでいいか。

スターウォーズは、ちゃんと見ていない気がするので、乗り物には、あんまり興味はなかったので、やっぱりよくわからない。
戦闘機とかでも、私が気になるのは、その、名前のほうで、性能や形は、気にしてはいない。
戦闘機の名前、ってかっこいいよね。

ミレニアム・ファルコン、、、、飛行機のるたびに思う謎なのでした。
以上。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

ウルトラマンタロウが好きです。多分、私は、ウルトラの母になりたかった…。