ブロッコリーご飯ダイエットをやってみようと思う。

ブロッコリーご飯ダイエットをやってみようと思う。

お正月太りはもう解消できたでしょうか?
もう二月です。
私はまだです。解消できてませんの。
運動では、ちょっとツライというや、やる気にならない。
だって、カラダ重いから。

広告


そんなわけで、次に注目したのが、食べ物。
糖質制限なんて、いろいろ無理があると思うので、考えた結果がこれです。

ブロッコリーご飯ダイエット

ちまたには、「ブロッコリーご飯ダイエット」なるものがあるらしい。
検索してみたら、本も三冊、しかも、去年の暮れから、だから、結構新しいのではないでしょうか。
ブロッコリーご飯らくヤセダイエット―20キロ17キロやせた!ウエスト14センチ減!主食 (わかさ夢MOOK 29)
ブロッコリーごはんダイエット (タツミムック)
超健康! 若返る! ブロッコリーご飯ダイエット

野菜はあまり得意ではないわたくしですが、ブロッコリーならなんとかなりそうだ。

ハサミで、切って、ラップをかけて、レンジでチン。

これくらいなら、出来そうじゃない?

出来そうだ。
きっと、できる。

で、立ち読みしたくらいだと、ご飯の代わりに、ブロッコリー、的な?

なるほど、ご飯を少し減らしてその分を、別の、カロリー少な目の野菜や、タンパク質とかで代用するのか。

豆腐のお味噌汁、にんじんシリシリーで、野菜的なものを増やして行こう。

おぉぉぉ、。
健康になってしまいそうだ。
やってみようと思います。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら