1月の振り返りと1月の注目された記事TOP5【ブログ】

1月の振り返りと1月の注目された記事TOP5【ブログ】

たまにしかやらない振り返りですが、せっかくの新しい年、とりあえず、やってみようと思います。
1月のTOP5の記事と、振り返りです。
わりと、いろいろやっていたみたい。

広告

1月の振り返り

1月も毎日記事を書くことが出来ました。
継続日数は、なんと、229日目(1/31現在)となりました。
続けると、続くもんだなぁ、と思っています。

やっぱり、コツコツ地道な積み重ねって、、、、、
地味すぎて、ツライ。

まとめるときぐらいしか、報われない・・・・。

振り返り記事をちゃんと書いたほうがいいのかもしれない、なんて思いました。
(そんなわけで、書いているのでした)

1月の注目された記事TOP5

第1位:Over and Over ~夢は終わらない:カラオケバトルのエンディング曲【気になる音楽】

12月21日に発売されたアルバムの中の1曲目に入ってた、カラオケバトルのエンディング曲の話。
あのエンディングのときの映像がYoutubeに出てこないだろうかと、今も探しているのですが、見つからず。
残念だけど、きっと、そのうちあるんじゃないかなーって、思っている。
Over and Over ~夢は終わらない:カラオケバトルのエンディング曲【気になる音楽】

第2位:第217回TOEIC L&Rテスト【行ってきた】

1月のTOEICテストを受けてきた感想の記事でした。この記事を書いた後、ETSの罠にことごとく引っかかっていることが、わかってショックを受けておりました。
P7が易しいとか、言っていたのに、解けたかというと、全然そうじゃなかったということです。
まだまだ修行が必要ということでした。
第217回TOEIC L&Rテスト【行ってきた】

第3位:Over and Over ~夢は終わらない:カラオケバトルの曲【聴いてます】

第1位の記事のあと、手元に届いてから、聴いて、またまた「いいわぁ~」この曲と、認識を新たにしたときの記事。
このあと、私は、林部智史氏のCDとか、DVD付のやつとか、大体買っております。
そんな12月の記事だったのですが、12月31日のレコード大賞の新人賞?にノミネートされてたような?
画面で彼を見たような?
是非是非彼に、新人賞を!!とテレビに向かってお祈りをささげていたけど、届きませんでした。
付け焼き刃な、信心は、届きにくいようです。
でもあれから、彼の曲は、いろいろなCMでも聴くようになって、「おっ」と思ったりしております。
ポップな歌も合うと思うんだよなぁ。今度はそういうのも歌ってほしいなーとこっそりおもっています。
Over and Over ~夢は終わらない:カラオケバトルの曲【聴いてます】

第4位:まずは、書いてみる by藍玉 ノートの写真がいっぱいで嬉しい

今年1月に発売された本の話です。
思った以上に、ノートの実物が出てたのが嬉しかったです。
まずは、書いてみる by藍玉 ノートの写真がいっぱいで嬉しい

第5位:脳を最適化すれば能力は2倍になる 仕事の精度と速度を脳科学的にあげる方法by樺沢 紫苑、そして
づんの家計簿 書きたくなるお金ノート 到着!オールカラー 私も始めるぞーと意気込んでいます

第5位は、二つあります。
樺沢紫苑さんの本(太いことがショーゲキだった)と、もうひとつは、「づんの家計簿 書きたくなるお金ノート」のお話。
づんの家計簿は、ちょっと今滞っていたりして。
でも、またこの本を読み始めると、、、、、始めてしまうという、初心に戻る本となっております。
脳を最適化すれば能力は2倍になる 仕事の精度と速度を脳科学的にあげる方法by樺沢 紫苑
づんの家計簿 書きたくなるお金ノート 到着!オールカラー 私も始めるぞーと意気込んでいます

まとめ

デジカメを購入してから、いろんな写真があるので、記事を書くハードルが下がっているのかもしれない。
「今日の一枚」なんて、自己満足以外の何ものでもないので。
それも、理想がいろいろあったのだけど、そんなにいい被写体が日々落ちているわけでもないということもわかってきたところですよ。

2月は、というか、今後は、もう少し、書評記事を増やしたいのだけど、、、さて、どうなるでしょう。
何はともあれ、2月もよろしくお願いします。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

ウルトラマンタロウが好きです。多分、私は、ウルトラの母になりたかった…。