六本木 スヌーピーミュージアムに行ってきました!

六本木 スヌーピーミュージアムに行ってきました!

午後からセミナーがあるので、午前中はうまいこと使いたい。
だから、六本木近辺で何かを探したい。
カフェでもいいし、かわいいものでもいい。
何かないかなー。

広告

セミナーにいく前の時間にも出来れば有効に使いたい!と思う私は、せっかくだからイベントにしてしまえっ!ということで、いろいろなネタを探す旅にしたいと思っております。
で、今回、六本木の地図を眺めてみる。

第一弾は、地図を眺めていたら、目を引かれるフレーズが。

そう!
それが、今回のスヌーピーミュージアムです。

六本木 スヌーピーミュージアム 東京

スヌーピーミュージアムには、フィリピン大使館近くを通って、すぐに行けそうな、感じ。
(地図上では)

折しも、世界は、チョコレートなイベントが多い季節。
スヌーピーミュージアムも例外ではなく、いろいろとあるみたいですよ。
まずは、ネットで情報収集から!

HPはこちらから。

そんなわけで、行ってきた

アイシングクッキー
こちらの情報から、買いたいものと食べたいものをピックアップして、当日を迎えました-。
写真撮る気満々でしたので、断られたらヤだなーと思いつつ、行きました。
写真は、OKな場所と、そうでない場所があるみたい。
1つ目の展示室は、OKでシアタールーム以降は、ダメ。
そして、ショップとか、カフェは、OK、ってかんじ?
あとは、店員さんの指示に従うか、直接きいてみてください 。

楽しみにしていた、カフェ ブランケットは、もの凄い待ちが発生しておりまして、とても、私の番が回ってきそうになかったので、諦めました。
友人と一緒だったら、その間もお喋りでなんとかなりそうだけど、そうじゃない場合、その時間を埋めるのは、「無理」と思ったので。

次は、だれか誘っていこうと思います。
あと、チケットは、HPからの事前購入のほうが、200円安くなります。
また、当日渡されるチケットは、その日限定のスヌーピーのマンガ(多分同じ日のスヌーピーの掲載されたやつ)が印刷されている。
自分の誕生日とか、だれかとの記念日とか、集めたくなる仕掛けがされていますね。

また、カフェだけ、っていうのは、ダメみたいなので、私の飲みたかった、マシュマロの浮いたココアは、チョコレートにちなんだ期間だけっぽいので、画面でみるだけになりそう。
残念だ。
スヌーピーミュージアム
かわいい!
かわいい!
カフェは残念だ。

さて、カフェはあきらめてもショップがある。
欲しかったのは、やっぱり、トランプですわー。
なんだかかわいいので、画が見たくて、トランプ購入でした。
あとは、アイシングクッキーとかね。
お土産用にも購入しました。
あと、マグネット!タイル型でかわいいよ。
(4種類くらいあった)
マグネット

まとめ

毎日違うチケット
当日券で入ったのだけど、前売り買えば良かったかなぁ。
そして、待ち時間をもう少し考えておけばよかった。
待ち時間を考えると、10時ジャストのやつが一番、待ち時間少なくて済むのかなー、なんて思いました。
次こそは、きっと。

ところで、フィリピン大使館と思われる建物は、とにかく大きかった。
どういう部屋の構成しているんだろう、と思った。
フィリピン大使館

場所はこちら

以上。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

ウルトラマンタロウが好きです。多分、私は、ウルトラの母になりたかった…。
CATEGORY :