ブログ飯 By染谷昌利 遅ればせながら、読んでみました。

遅ればせながら。染谷昌利さんの著書「ブログ飯」を読みました。
奥さんの寄稿が面白くて、爆笑でした。
染谷さんのだけだと、ブログって難しそうな感じが強かったんだけど、奥様記事で、人間味が深まる感じでしたよ。

広告

ブログ飯 個性を収入に変える生き方 BY染谷昌利

この本は、2013年6月21日に初版発行となっています。
もっと古いような気がしてました。
ブログを書くことでの、いろいろなことが書かれております。
収益化とか、いろいろね。
いろいろ。

もしかすると、もう今は使えない系の話もあるかも。
(私には、どれかわからなかったのですが)
そこは、それ。
読み物としても読めます。

2013年のものとなると、複数ブログっていうのが普通だったのかしら?
という疑問も沸いてきたり、なんだか、ちょっと遠い世界な気がしないでもない。
ブログっていうよりも、アフィリエイトの側面が多いのかも。

でも、夢中になってブログに記事を書いていた!という感じが面白いです。
あぁぁ、私ももっと早くブログを始めていればよかった、みたいな。
それはもうどうしようもないのですけどね。

まとめ

たまに、ブログに関する本を読むのはいいかもしれない。
やる気になるというか、ブログを書いている人に触れるのが面白いというか。
モチベーションアップにいいね。図書館で探すのもおすすめ。
結構、図書館はいいのあるよ。

でもまぁ、今買うなら、新しいほうを買うか、普通はね。
しかし、感想は残しておきたいので、ここに。

ちなみに、新しいのは、こちら。
これもそのうち感想書きます。(まだ途中なのだった)

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

ウルトラマンタロウが好きです。多分、私は、ウルトラの母になりたかった…。
CATEGORY :