DVDナイト! ホワイトカラー、jackpot

DVDナイト! ホワイトカラー、jackpot

今日は、突然、ホワイトカラーのDVD版が見たくなり、テレビの前に居座っています。

広告

DVDはパソコンでも見れるけれど、パソコンだとゲームしたり、ネットサーフィンしたりしてしまうから、集中したいときは、パソコンじゃダメなのでした。
どうして、ホワイトカラーかというと、ついこないだかった「超字幕」のホワイトカラーをみたら、どうしても吹き替え版で聞きたくなってしまったわけ。
(超字幕には、日本語の吹き替えは入っていないので)

▽そのときの記事はこちら。⇒「【超字幕】にホワイトカラーSeason1が新作で。

海外ドラマで、はまったものは、何個かあるけれど、一番最初にはまったのが、多分このドラマだと思います。
声を当てている声優さんが軽快でよかったからね!
もちろん、主演のマットボマーの、目の青さにびっくりした。

吹き替え版で聞いたあとは、英語+英語字幕でみるので、お気に入りのシーンは、英語で画面に合わせて、自分で声を当てます。
早口だけど、好きなシーンなら、やっちゃうよねー。
で、覚えた単語が、「jackpot」。
どんな場面で使っていたかというと、

政治家の部屋に忍び込んで、証拠を探していて、引き出しあけて、漁って、手がかりを見つけて、「よっしゃ!」的な。
辞書で調べると、「大当たり」の意味があった。

しかもこのセリフを言うとき、声をひそめて、隠れながらいうので、やけに色っぽい。
もう、ファイナルシーズンも終わっていて、しかもまだ全部は見てないので、いつかは見終えたいんだけど、いつになるのだろう。
で、英語喋れたりするといいなぁと、夢見てしまうわけだな。。。。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

ウルトラマンタロウが好きです。多分、私は、ウルトラの母になりたかった…。
CATEGORY :