ファスティングしたいなぁと思う、この頃。

ファスティング、それは、それは、魅力的な響き。
でも、ちょっと苦しそう。
一人でやるのは、キケンだけど、そういうホテルとか、施設とかでやるならなんとかなりそう。
あぁ、痩せたい。

広告

実は7年くらい前にもやったことがある

2度ほど、そういう施設でやったことがあるけれど、半年くらいで元にもどってしまった。
結局、食習慣を正さないといけないってことなんだろうなぁ、と思うのだ。

一回目と二回目の間隔が短かかったので(二回目が、2か月後だったかしら?)非常に良かったのだ。
どちらも1週間のものだったのだけど。
そのとき行ったところが、やすらぎの里養生館でした。
(名前がちょっと変わったかな?)

近くにあった、海洋深層水赤沢スパやら、温泉の足湯とか、ホテルの温泉施設もいったり。
あちこち動きまくって、張り切り過ぎておりました。
その時は、2回目のときに、結局5キロは痩せたんだけど、まぁ、半年くらいで徐々に戻ってしまった。

こういうのは、メンテナンスとして、時々ちゃんと時間を取るのがいいのかもしれない。

次は、3日くらいのところに行ってみたい

石原 結實先生の施設にも一度行ってみたいなーって思っているが、なかなかチャンスがない。
チャンスは、自力で作らなくちゃいけないんだけど、、、。

そのうち行きたいぞー。

と、書くともしかするとすぐに行けそうな気もするので、書いておく。

まとめ

思うんだけど、ファスティングをしたいなーって思うのは、人生を変えたいというタイミングなのかもしれない。

いい方向に変えていきたいです。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら