公式TOEIC L&R 問題集2が来たわ。思った以上に灰色の表紙です。

公式TOEIC L&R 問題集2が来たわ。思った以上に灰色の表紙です。

アマゾンの画像からすると、くすんだ青色かと思っていたら、思いっきり、灰色だった。
そうなんだ。不思議。
帯の色のせいかもしれない。

広告

今回は、Part5から解こう

朝は、Part2からやる~といってたが、CDから音を取り出すのが面倒になってきたので、音はあとでいいや。
リスニングのほうは、スクリプトだけ、チェックしている。
日本語ないと、うーん?な状態の私ですから、日本語チェックもかかせないのだ。

新形式になってまだ一年にもならないなんて、もっと長く感じてしまう

カバーの裏のほうに、新形式の公式問題集が印刷されているんだけど、それによると、去年2016年で、2冊(2月と、10月)出しているんだよなぁ。

凄いペースだと思うのだけど、もともとこんなペースなんだっけ?
それとも最初だから、ハイペースで発行しているのかな?

・・・普通にみんな新形式対応いっぱい出てきているから、この早さが普通なんだろうか。
やっぱりよくわからない。

とりあえず、私としては、普通に新形式対応の問題が増えて嬉しいかな。

以上。

以前の記事はこちら


広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら