もしかすると花粉症になってしまったのかもしれない。

もしかすると花粉症になってしまったのかもしれない。

この季節、風邪気味かなーと思うときに、ふとよぎるのが「花粉症」。
どちらも、最初のほうは、あれっていうか、あれです。
似ているんですよ。
でも、まだ花粉症ではないと思う。。。
多分ね。

広告

花粉症とアレルギー

アレルギーを持っているので、もともとアレルギーの薬は飲んでいて、そのため、花粉症なのかそうでないのか、もろもろの症状は今まで抑えられていたんじゃないかともおもったりするわけです。

かといって、そうじゃないに違いないとも言い切れず。
とてもグレーな状態で、くしゃみ、鼻水、のどの痛みです。
やっぱり、風邪っぽいような気も致します。
とりあえず、ビタミンCとか、飲んでおきましょう。
いつもの薬も。

マウスピースと鼻づまり

夜、歯ぎしりガードするため、マウスピースして寝るので、鼻づまりだと、とっても困る事態に陥ります。
マウスピースしていると、口を閉じるのが多いみたいで、口テープしている感じなる。

結果、息が出来ない、、、つらい。

そして、今は、歯の治療も途中であり、マウスピースでガードしないと、歯、折れそうな感じで、とってもキケン。

そんなわけで、ビタミンCをとりあえず、一時間置きに投入してたら、マウスピースしたままでも息が出来るくらいになったので、それで、眠る。
早くなんとかしたいです。

まとめ

解決策は、あるのか?
いまのところ、自分のカラダで、実験中の、ビタミンCは効くのか、を試し中。
風邪なのかなぁ。
それなら、普通に葛根湯でも飲んだほうがいいのかしら。
悩む。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

ウルトラマンタロウが好きです。多分、私は、ウルトラの母になりたかった…。