1月のアビメ来ました。変わり映えしないのと、「恋みくじ」

1月のアビメ来ました。変わり映えしないのと、「恋みくじ」

1月のオンラインの結果のあとは、アビメが来ました。
うーむ。変わり映えしない。

広告

アビメによると

リスニングは、意図問題(も)がダメ。

実際に1月のTOEICのときに、問題文の中に会話文が入っているやつ(=意図問題)は、どう対処したっけ、と思ったけど、飛ばした気がする。
これは、太刀打ちできない、と思ったはず。
いや、違うな、これが来たら、選択肢が短文でない限り、先読みもしないと決めていたかも。
それ以外の先読みを優先したような。
そして、短文のものが、1つしかなかったような覚えがある。
つまり、、、、迷わず、「B」にしたってことだ。

まぁ、しょうがない。
捨てることも必要である。

そして、リーディング、文章の内容が分かっても、クロスリファレンス問題(2つ以上の文書から答えをみつける)は、無理ってことねー。
NOT問題(間違っているものを選べ)は、記憶にない。。。

恋みくじと学問

でさ、こないだ、私は、神社?で、「恋みくじ」なるものを引いたのですが、

大吉だったのですが、、、、

「学問」というところがあって、そこにね。こう書かれていたのよ。

「英語は、基礎力が足りない」

引いたのは、恋のおみくじよ!

それ、恋じゃないし!

なんだよぉぉぉ。
そこまで書かれてた「大吉」な内容が、ぶっとんだ瞬間でした。

基礎力Up頑張ります。
今、これやってます。改訂版のほうね。
長文苦手な私には、短文なところがとても気に入っている。

以上

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら