決めないとどこへも行けない。

決めないとどこへも行けない。

当たり前ですが、ちゃんと決めないと、どこへも行けないんです。

広告

行きたいところはたくさんあっても、行けるところは?

温泉に行きたい。
イタリアの青の洞窟に行きたい。
セドナも行ってみたい。

でもいつ行くの?
どこに行くの?

決めないと、動けない。

いつかいつか、と思っていると、行きたい時期を逃しちゃって、あきらめが先に出てきて、自己嫌悪で、なんだか、自分の中で自分がこじれていることになってしまう。

言い訳があるときは、それで済ませるけど、会社のせい、誰かのせい、上司のせい、お客さんのせい。
いろいろあるけど、結局は、行くと決めない自分のせいなのだ。
わかっているけどねー、なかなか勇気が出ないときがある。

そんなこじれが積もり積もって、なんだか、ふて寝している感じ。
そういうときは、周りともうまくいかない。

というより、むしろ、トラブル吸引器になっているようで、次から次へと何かが来る。
なんとかしたいのだが。。。

そんなわけで、しばらく、睡眠時間を増やします。
思い切って2時間増やします。
食べる方向に走った夜もあったが、どうやらそれは、余計に不機嫌のモトになるようだ、私の場合。
そんなわけなので、睡眠時間にかける。
きっとなんとかなるに違いない。

朝のクリアな頭で、作戦会議をすれば、なんとかなる、、、はず。
(これも、問題の先送りかもしれないけれどね)

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

ウルトラマンタロウが好きです。多分、私は、ウルトラの母になりたかった…。
CATEGORY :