月末のため息

月末のため息

寒かったり、暖かかったりした2月も終わりです。
風の強い日が多かったような、気がしています。
眠るときに、気になる窓の外。
風の音がいつにもまして凄かったな、と。

広告

あっという間の2月です

いつもよりもカレンダー上、日数が少ないからですが、体感的にもあっという間です。
精神的にもいろいろなことがあって、とんでもない一ヶ月だったように思います。
きっと密度が濃かったんだと思う。
だからといって、やりたいことがすべて達成できたかというと、そうでもない。
それはいつも通り、残念ながら。
三月に向けてまたやっていこうかーっていうところ。

やっぱり計画って大切

こう、振り返るとわかることは、計画が曖昧だと、行動も抑制されているように見えるってこと。

行動が抑制されているというよりも、楽なほうに流れているから、軌道修正ができないんだね。

流されやすくて、基本は怠け者なのかもしれない。
だから、未来を思い描かなければ、未来へ向けた行動がなかなか踏み出せない。

ちょっとずつ改善していくのが、成長になるのかもしれない。

まとめ

もうすこし、頻繁に振り返りや、計画の時間をたっぷりとることにしたい。
それには、夜更かし!
なんとかしないといけないですわー。

ゲームの習慣は、別のことで上書きできたけど、夜更かしは、代替手段が思いつかなくて困っている。
うまい方法がないか、まだまだ模索中です。
以上、月末のため息でした。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら