月末のため息

月末のため息

寒かったり、暖かかったりした2月も終わりです。
風の強い日が多かったような、気がしています。
眠るときに、気になる窓の外。
風の音がいつにもまして凄かったな、と。

広告

あっという間の2月です

いつもよりもカレンダー上、日数が少ないからですが、体感的にもあっという間です。
精神的にもいろいろなことがあって、とんでもない一ヶ月だったように思います。
きっと密度が濃かったんだと思う。
だからといって、やりたいことがすべて達成できたかというと、そうでもない。
それはいつも通り、残念ながら。
三月に向けてまたやっていこうかーっていうところ。

やっぱり計画って大切

こう、振り返るとわかることは、計画が曖昧だと、行動も抑制されているように見えるってこと。

行動が抑制されているというよりも、楽なほうに流れているから、軌道修正ができないんだね。

流されやすくて、基本は怠け者なのかもしれない。
だから、未来を思い描かなければ、未来へ向けた行動がなかなか踏み出せない。

ちょっとずつ改善していくのが、成長になるのかもしれない。

まとめ

もうすこし、頻繁に振り返りや、計画の時間をたっぷりとることにしたい。
それには、夜更かし!
なんとかしないといけないですわー。

ゲームの習慣は、別のことで上書きできたけど、夜更かしは、代替手段が思いつかなくて困っている。
うまい方法がないか、まだまだ模索中です。
以上、月末のため息でした。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

ウルトラマンタロウが好きです。多分、私は、ウルトラの母になりたかった…。
CATEGORY :