1杯の水と卵1個で変わる史上最強のコンディショニング術【気になる本】

1杯の水と卵1個で変わる史上最強のコンディショニング術【気になる本】

今日の気になる本は、こちら。
1杯の水と卵1個で変わる史上最強のコンディショニング術

広告

本の内容の第四章に注目。

<本書の内容>
第1章●できる人はなぜ体のデザインにこだわるのか
「ノートレ」だと筋肉は1年で1%ずつ確実に減る/体の中がサビついていく!? 本当は恐ろしい有酸素運動! /お腹をへこませるのに腹筋運動は関係なかった! etc.
第2章●ハイパフォーマンスのカギを握るオンオフの秘けつ
土日たっぷり寝たのに、週明けに調子が上がらないのはなぜなのか?/朝起きてすぐにスイッチを入れるコツ/刺激と安らぎが同時に得られる奥が深い深呼吸エクササイズ etc.
第3章●体、頭、心に効く食事の考えかた
忙しい時でも健康をキープ! コンビニで食べていいのはこれだ! /ハイパフォーマンスの大敵、「外食」を味方にする方法/なぜ「食後の運動」は、絶対にやってはいけないのか? etc.
第4章●ルーティンが自然に身につく「習慣化の法則」
実は「意志」こそが習慣化を阻害していた! /ブレインダンプで頭の中を整理し、やりたいことの「在庫管理」を徹底する/習慣化の超基本「メンタルバンク」の活用法 etc.

これです、これ。
ブレインダンプで頭の中を整理し、やりたいことの「在庫管理」を徹底する

やりたいことの「在庫管理」ときいて、思い浮かぶのは?

・冷蔵庫の奥で、忘れ去られた食材。
・もはや、何かもわからない、モノ。
・買ったはいいけど、何をするのか忘れてしまったモノ、またはそのなれの果て。

そうね、やりたいこと、も「ナマモノ」だったわ、と思い出したわけです。
どこかに棚上げするにしても、腐らせてしまったら、カラダを壊す原因になってしまうかもしれない。
「在庫管理」、重要ですね。

これ、男子の肉体改造だけかなぁ。ま、女子にも役に立つとは思うんだけど、ということで、すっごく気になる「在庫管理」でした。

<追記>20160705
facebookで、著者の庄司剛さんに確認したところ、女子でも大丈夫みたい。
しかもなんか、結構売れているらしいじゃないか!
Amazonで、1位ではないけれど、ライザップより上にいる。ふむ。
今日、書店に行けそうなので、ちょっとパラパラしてこようと思う。

<追記2>20160705
結局買っちゃいましたYO! ⇒ 【今日買った本】1杯の水と卵1個で変わる史上最強のコンディショニング術

以上

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら