気がつけばだんだん痩せてきた。

気がつけばだんだん痩せてきた。

ダイエットは永遠の苦行なのかと思いきや、最近、痩せてきました。
嬉しいかも!

広告

毎日体重をはかるのは基本なのかもしれないけれど、毎日は面倒だ。
ということで気まぐれにしか、体重をはからない私です。

それでもやせてきたのは、やっぱり、食べるのを控えているからかもしれない。
食べるのを控えるというよりも、飲むことにシフトしているという感じ。

暖かい飲み物で、食欲って案外押さえられるんだよね。
そういうのっないですか?

で、ちょっとだけ甘味のあるもの、こないだは、5倍希釈のピーチティーばっかりを飲んでましたけれど、それの期間が、この痩せているのとかぶっているのだよなー。
その時の記事は、これ ⇒⇒「ほっと一息 フォションのピーチティ

多分、食べてなかったんだと思う。
飲み物で、食欲を紛らわせるっていうのもありなんだと思います。

当然、お菓子を、隠すのではなく、捨てました。
全部まとめて。

あぁー、もったいないー。
と思ったけど、一度はやってみようと思って、思い切りました。

味見したいものは、したんだけどさ、でも1つだけ、みたいな?
だって、全部自分のお肉になるんだよ、怖くない?
運動では、絶対に消費できないほどのカロリーを食べてしまうのを辞めたのです。

菅田将暉の海月姫(くらげひめ)での女装姿を見て、Youtube、インタビューをみて、そのとき彼は、60キロから53キロまで落としたと言うことですけど、どうやって痩せたのですか、という質問に、こう答えていました。

「飲み物を全部、水にして、炭水化物を抜けば、やせる」

単純なようで、なかなかできないことなのかもしれない。
鶏肉にしたとか、そういうのも言ってなかったので、そうなのかも。
できそうなら試してみましょう。

そんなわけで、私は、自分の飲み物をなるべく水に近いモノ、白湯にするのと同時に、お茶、そして、ピーチティ(ホット)にしたら、減ってきました。
飲みまくりです。

しばらくこれが続くと思います。
ブロッコリーご飯ダイエットは、ブロッコリーを使うときには、やってますよ。
毎日は、さすがに飽きてしまうのでした。

今回は、見出しをなしにして書いてみたけど、こういうのもいいような、悪いような。
昔、つかった無料ブログに書いていた気分になってきたわ。
思いつくまま書いてみました。

お菓子は、それでも食べたい気持ちがあるので、変なルール(誰かと一緒に食べるなら、OK)を決めてみたら、人に会う日が楽しみになってきた。
その時の記事はこちらです。
ダイエット中でもお菓子を食べて、満足する方法

会う人に、「最近、やせた?」とか聞かれると、もうもうもう!!!
世界の中心で愛してるっ!!!って叫びたいほど、調子に乗りまくる。
原動力です。ありがとう。

調子にのるのも、たまには、いいんじゃないかと、思ってる。

以上。

気になる本、マスクで呼吸に負荷をかけて、呼吸することで、代謝をあげるという、発想。
でも、試すのは、ちょっと怖い。

一度は試してみたい本が、こちら。
これをパラパラ見ていると、もしかして、私のこの、たくましい下半身ももしかして、もしかするんじゃないかと、思ってしまう。
これは、写真のモデル(多分著者だと思うんだけど)が、ほっそりしているから、そんな風に思えるんだろうか。
やってみたい燃焼系です。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら