ポメラDM200は外で使う?それとも家の中で使う? まずは使い勝手の現状把握をしてみた。

ポメラDM200は外で使う?それとも家の中で使う? まずは使い勝手の現状把握をしてみた。

先日、ポメラを買った。
購入する前の期待記事と、購入後のレビューはこちら。

だが、少し使い始めて悩んでいることがある。それは、持ち運びの悩みである。

広告

ポメラを持って外出することへのハードルが高い(現在の悩み)

ポメラ持って歩くのが、ツライ。

とにかく、これに尽きる。
重いのが難点。
平気な人もいるみたいだけど、私、手帳とか、本とか、いろいろ持つので、プラスポメラ!がどうにもハードル高い。

ペンとか文房具や、クリームや、マイソルトまで持っているからかもしれない。
つまり、カバンの中の整理整頓毎回するけど、重い。

そして、そんな思いを乗り越えてポメラ出動!したとするでしょ?

が、しかし。

外出先で、結局使わなかったりする。
もうね、これが超ヘコみの原因になるわけ。

そんなこんなが積み重なって、だいぶハードルの高いものになりました。

ポメラを使うのは、ベッドの上が多い(結果として)

結局、ポメラを使うのは、ベッドの上が多い。ということになってしまっている。

これが、ありえないくらいに、凄い。
多い。
書ける。
良いのですよ。

ベッドの上、お腹の上、あたりで、サクサクかけるわけ。
筆が進むわけ。

ちなみに、かなり不安定な土台(腹の上)ですので、左手で、転げ落ちないようにと、なんか、へんなところにチカラ入ってます。
それでも書けるときは、書けるんだよなぁ。

夜?
いえ、朝も、夜もです。

夢見たら、速攻書けます。
あっという間です。
その後、きれいさっぱり忘れる。
書いといてよかったー、みたいなことも多い。
朝は、それで、目がパッチリ覚める。
(多分、脳がフル回転しているんだと思う)

どうしてこれが、外ではできないんだろう。

夜は、めちゃくちゃ眠くなる。
パソコン画面見てるとそんなことないのに、ポメラだと眠くて眠くて。
ポメラが腹から滑り落ちたら、就寝です。
(つまり、左手で抑えきれずに、脱力、、、→ ネタってこと)
それでも、書いた実績は、タリーズでパソコン持って、もやもやしているときより、絶対に多い。

うーん。

なぜ、ベッドの上が心地いいのだろう(書けるのか)

一応分析、仮説を立ててみるか。

寝っ転がっているから

そんなの決まっている。
寝っ転がっているからだ。
ぬくぬくしてあったかいからだ。
それ以外の荷物を持っていないからだ。

分析するまでもない・・・・。

ポメラだから。

ポメラなんで、ネットの機能がなく、書くこと以外、何も出来ない。
もしくは、すでに書いたものを見ることのみ。
写真もないため、文字を追うばかりである。

また、あかりが最低限なのも良さそう。
(寝室なので、電気は、蛍光灯のみ)

まとめ:うちのポメラは引きこもり。

つまり、一言でいうと、
うちのポメラは引きこもり。

ってことなんだろうか。

なんだ、、、、そんなことかー。

納得は行きませんが、まぁ、現状把握は、そんな感じか。

納得はしませんが。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら