第218回TOEIC 前日! ほんばんは あした。

第218回TOEIC 前日! ほんばんは あした。

ついに明日になりました。
第218回、2で割ったら、109回。
・・・・意味なし。

広告


こんなに、身が入らないTOEICは初めてかもしれません。
▼TOEIC忘れてはいけないリストで、以前に書いた記事
TOEIC 忘れてはいけないリスト

もう、これを何回見ているだろうか。
でも、これが全てだったりします。
今回は、ユンケル(以前買ったやつがまだ残っている)の投入ですが。
ユンケル

あとは、鼻水抑えるための薬を、今日から飲んでおかねば。
花粉症なのかなー、、、、いや、違う。
違うと思う。

ときどき突発的にくしゃみ鼻水が出るだけで。
なるべくTOEICのときにあたりませんように。
マスクしていこうと思います。

さて、前日の勉強は?

図書館の予定です。
リスニングだけ予定。
それ以外にも、どうやってやるか、の作戦を見直します。
耳だけは、慣れさせられるはずなのに、やってやるかー。

というわけで、頑張れる人は、頑張りましょう!
画像は、お祈り用。
以上

あ、証明写真まだ貼ってなかったー。
やらねば。
勇気の一冊。

持ち運びに便利な一冊。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら