頭痛に悩まされた一日であった【独り言】

頭痛に悩まされた一日であった【独り言】

もう頭痛からは解放されたと思っていたのだけど、久しぶりに、一日頭痛に悩まされた一日だった。
風邪ひいたような、気分も何か関係あるかしら。
クスリはなるべく飲みたくないんだよなぁ、飲まないとダメかなぁ。
あと少し我慢してみてから考えようと思っていたら、もうこんな時間である。
ここまできたら、寝るだけだし、そうなると、飲まなくてもいいかな。

広告

頭痛には悩まされてきました

以前の記事。
頭痛が酷い、ただの頭痛? それとももっと怖い病気? 不安になるくらいなら、調べたほうがいい。

頭痛とクスリとカラダの反応のメモ

頭痛がひどくて辛い夜には。

私の頭痛は、神経痛とも言われてきましたが、ふと、そうだ、もしかすると「歯」が原因かもしれない、とひらめきまして、歯の治療を始めました。

あれは、去年の11月だったでしょうか。
逆算手帳を買って、「健康」に目を向けたときに、「歯」もなんとかしないと、と思ったのも、行動のきっかけになりました。

そして、今年の3月。
歯の根幹治療、もうすぐ終了。
3月いっぱいでは、終わります。
(もう三月も終わりだけどね!)

で、振り返ってみると、気付けばあの、「ヤリが刺さったような」頭痛は消えてました。
今あるのは、普通の頭痛。

普通の頭痛っていっても変ですが、それでも、痛みの種類が違うことはわかる。
例えるなら、「ヤリが刺さったような痛み」と「単純に、前頭葉が痛いわ」の違い。
全然違うでしょう?

で、今日のは、「前頭葉が痛いわ」でした。
ま、寝ればきっと治るに違いないとは思っている。
それ以外だと、うーん、考えられるのは、「水不足?」。

そんな些細なことですが、頭痛は、頭痛。
そのうち、神経痛のあれも、経緯を書いておこうかなと思います。

とりあえず、今日は、終了ってことで。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

ウルトラマンタロウが好きです。多分、私は、ウルトラの母になりたかった…。
CATEGORY :
TAG :