高尾山口駅・ケーブルカー・高尾山を満喫した一日

高尾山口駅・ケーブルカー・高尾山を満喫した一日

今日は、前々から行きたかった高尾山に行ってきましたよ。
三連休の真ん中なので人が沢山かなーと思いつつ、行ってみたら、そうでもなかった。
あまり待たずに、ケーブルカーにも乗れました。

広告

初めて小動物と遭遇!

デジカメ買ってから、初めてのケーブルカーなので、せっせと写真を撮ってみた。
ケーブルカーから外見てたら、タヌキみたいなのがいた。
高尾山では、初めてみたよ、小動物。
本当にいるんだ、、、。
タヌキというか、アライグマみたいなやつだった。
油断してたので、写真は撮れず。。。。
まぁ、しょうがない。
ケーブルカー

高尾山のおみくじは、「絵」おみくじがおすすめ

みくじ
高尾山のおみくじは、沢山あるんだけど、私のおすすめは、100円の、いつもの棒がでてくるやつで、1コママンガのような絵がついている、「絵おみくじ」(そういう名前じゃないかもしれない)。

今回は、一発で、大吉を引き当てて、ひゃっはー!でしたよ。

ちなみに、ちょうど去年の今頃、「凶」引きました、ショック大きかったですよ。
しょっちゅう「凶」が出る浅草(あさくさ)の浅草寺(せんそうじ)とちがって、高尾山はそんなに「凶」はでないと思うので、ショックはひときわ大きかったのだった。

でも、なんか、あと一回引いて、気に入ったのが、このおみくじ。
女の人の頭に小鳥がいる。
かわいいよね!
おみくじ
「吉」なんだけど、「大吉」よりもいいこと書かれてましたよ。

高尾山の薬王院は、天狗の像がカッコいいのだ

前は、イケメン天狗のお守りがあったと思うんだけど、今回は、探せず、残念。
高尾山の天狗の像。
あちこちにあるので、どうやったらきれいに撮れるかしら、と今研究中。
天狗
腕の筋肉のところとか、かっこよくないか?
なんか、いいんだよなぁ。
スネのところとか。
天狗

高尾山を満喫した一日でありました。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら