恋のマイアヒ アレルギー問題の氷解 初めての美容院

恋のマイアヒ アレルギー問題の氷解 初めての美容院

こないだ、覚悟を決めて、初めての美容院にいきました。
大丈夫かなー、ダメかなーと思いつつ、髪を染める。

広告


以前、過去二回連続で、アレルギーの症状を発症して、もう一生無理かしら、と思っていた、アレです。

染めて2時間後くらいに呼吸困難を起こすほどの発作を起こして、大変な状態になる、が二回ありました。
今回は、同じところ、別の場所を試した友人の意見を聞いて最後のチャレンジ。

結果的に、なんの問題もないことが判明。
本当に本当に本当に???

もう染めてから、2時間以上も時間がすぎてなお、全然症状が出ないということは、大丈夫ってことだ。
つまり、体質が変わっていろいろダメになったのではなく、美容室の染料が私に合っていなかったってことだった。
案外シンプルな答えだった。

で、その始めて行った美容室で、やけに懐かしい曲かかっているなーと思ったら、「恋のマイアヒ」。

一度聞いて、動画みると強烈に覚えてしまう、アレですね。
(しかし、タイトルと曲がなかなか一致しない。。。)

未だに、歌詞の意味がわからない。
でも、なんか面白い。
日本語に聞こえる部分が、余計に意味不明にしていて、そこが面白い。

YouTubeのは、こっちから。
リンクだけ貼っておきますね。
初期バージョンに近いほうです。
恋のマイアヒ最初期バージョン

なんにせよ、去年からずっと悩んできた問題の解決だ。
良かった。
めでたい。

いろいろあったけど、やっと浮上って感じ。
また、頑張っていきたいと思います。
いろいろね。

以前の記事はこちら。

アレルギー反応が出たときは:非常に私的なメモ

アレルギー再び 髪を染めるときの注意再び(私的メモ)

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら