第220回 TOEIC L&R 公開テスト(5月)を申し込みました。頑張れ、私!イケメン付箋。

第220回 TOEIC L&R 公開テスト(5月)を申し込みました。頑張れ、私!イケメン付箋。

先ほど、5月のTOEIC(第220回 TOEIC L&R 公開テスト)を申し込みました。
どうしようかしら、と思ってましたが、4月は受験しないので、5月は受けることにしました。
もう220回にもなるのですね。凄いわね。
ちょっとずつの積み重ねでも200回も超えてしまうのね。
私も、なんだかんだとずいぶん続けているような気がしますが、なんだか辞めれないのだよなぁ。

広告

第220回 TOEIC L&R 公開テスト(5月)の申し込みは、4月4日まで

TOEIC

▼以前の記事は、こちら。
第220回 TOEIC L&R 公開テスト(5月)の申し込みが始まっています。

▼申し込みは、この辺から。
TOEIC Listening & Reading Test テスト日程・申込

さてさてさて、前回(第218回)の3月の結果は、まだなのに、申込みしちゃって、なんだか、落ち着きません。
早く申し込みしすぎるのも問題か。
いやいやいや、そうではなく、自分の今の状況がちょっとアレなだけです。
はい。

ということで5月のこのころには、きっといろいろとすっきりしているはずだ!
そう信じたい。
多分もう、終わっているはずだと思いたい。

こういうふうに、5月の前に来る、いろいろな重たいイベントは乗り切ったあとのことを考えるといいと何かの本で読みました。

会議でも、13時から始まる会議なら、夕方には終わっている!!そういう気分(=夕方の気分)を先に味わうと、前に進みやすいと。

確かに、その時間を過ぎれば、もうきっと終わっているはずですから、そのあとのお楽しみイベントを用意するのもありです。

ということで5月のTOEICは、お楽しみイベントの予定です。

そして、罰ゲームの単語書き出し。

これは、1月のTOEICの対戦の結果を受けて、りっこさんとのやつですよ。

▼りっこさんの記事はこちら
第217回(1月)対戦結果発表!! [対戦結果]

なんというか、単語を書き出すことは、ご褒美イベントになっているような気がしないでもない。
ありがたいことです。

あと、単語の付箋に書き出しはね、以前やった手帳に貼りつけをしてもなんとなく覚えきれなかった私は、この本のいうような付箋で覚える方法ととりたいと思います。

▼その時の記事はこちら
超付箋法 by 片上徹也 付箋で忘却を防ぐ方法
付箋を移動させながら、その都度覚えていくというやつですね。
覚えたような気がするのに、いつも気のせいだった、という私なので、もう少しチカラを入れたい、、、もちょっとそれも先送りなんだけどね。
ほら、すっきりさせたいものがあるので。

▼罰ゲームの単語書き出してたやつはこれ。
りっこさんの罰ゲーム終了。A5の手帳の見返しにびっしりだ。
もっとやること沢山、、、あるんだよ・・・(`・ω・´)

というわけで、今週中には、書き出し完了できているはずだ。
そのうち画像にしておくかな。
ふっふっふ。
もう、イケメン付箋使っちゃおうかな。

考え中。
イケメン付箋は場所を取りすぎるから、貼る場所足りないなぁぁぁ。うーん。
でも、未だに使い道のわかりにくい、イケメン付箋、使うにはいい機会かもしれない。

まとめ

いろいろと後回しになっております。
多分もう少しうまくやれると思うんだけど、なかなか出来ないのは、どれもこれも完璧にやろうとするからだ。
わかってはいるけれど、頭で、あれこれ、弄り回して、あらら?みたいなことになっている。
早くスッキリしたい。

きっと、5月が来れば!!!!

というわけで、まだ全然ダメな感じですが、のそのそと進めていきたいと思います。

以上、泣き言半分、希望半分、なんかいろいろあるよね?なお昼でございました。
美味しいもの食べて、元気だそうか!!
頑張れ、私。

↓↓↓おいしいもの↓↓↓
サンドイッチ

終わったらやろう、みんな大好き「Part2」!!

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

ウルトラマンタロウが好きです。多分、私は、ウルトラの母になりたかった…。