いまやろうと思っていたのに by リタ・エメット 古い本なんだけど、これ読んでウォークマンが復活した話

いまやろうと思っていたのに by リタ・エメット 古い本なんだけど、これ読んでウォークマンが復活した話

「必ずなおるその愚図な習慣」という副題がついている、リタ・エメットの本。
図書館で検索したら、閉架(図書館の奥深くにしまわれている)の中にあったので、取り出してきてもらいました。

広告

いまやろうと思っていたのに by リタ・エメット

古い本なんだけど、これ読んで、ぐずぐずと先延ばしにしていた、壊れたウォークマンがたった5分で復活した話でございます。

この本によると、「先延ばしにしていること」を「やると決めて」、さらに「やってみた(行動)」すると、「短時間で片付くのに驚くだろう」とありました。

だから、「1時間」を「タイマーで測って」、「先延ばしにしてきたことに手をつけろ」と。

※「青文字」部分は、本に記されている最初の手順です。1行でまとめてみました(2つですね)。
※この本には、もっといろいろなことが書かれていますので、気になる方は、チェックしてみてくださいね。

実践してみました。

タイマーがなかったので、とりあえずの行動をする。
図書館から帰って、すぐに。

当然、やろうと思ったのがずっと頭にひっかかっていた、「壊れたウォークマン」ね。

そう、エラーメッセージ出しやがって、でもデータは生きてる風のあいつよ。

PCに接続せよっていうエラーメッセージだったから、面倒だったけど、とりあえず、その辺にあるノートPCにつないだわけよ。

チェックしてみる。
ウォークマンの中身をね。

あ、もともとのウォークマンの管理ソフト(?)の入っているPCにつなぐのは面倒だったので、違うPCにつないでみました。
データ消えるかなー、とか、でも、データは、あるんだしーとか、思ってドキドキしながら、チェック。

そしたら!

なんの問題もなく、普通のUSBメモリみたいに、中が見れる。
(ま、管理ソフトは、入っていないPCなので、普通のUSBのメモリ以外の何物でもないわけね)

どの辺がエラーになっているのかが、わからない。
やっぱり、いつものPCに接続しないといけないのだろうか、と思ってがっかりしてました。

それでも、ウォークマンの中の全部のフォルダをチェックしてみる。

動画も見れるし、音楽もmp3のやつなら、再生も可能だ。
怪しいところは、見当たらない。

どういうこと?
と、接続解除して、ウォークマンを操作してみると、、、

普通。

出来る。
あれ、?

エラーなんてあったの?っていうような、状態。

どうしてそうなったかは不明だけど、聴けるようになったから、まー、、いいか。

とりあえず、良かった。

この本のおかげです。
2004年くらいの本なので、文庫本(新書?)での発売はされているみたいだけど、アマゾンでは、1円とか、6円とかの値段もあったかなー。

図書館にあるなら、そちらをおすすめします。

なんにせよ、ウォークマンが復活してよかった。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

ウルトラマンタロウが好きです。多分、私は、ウルトラの母になりたかった…。
CATEGORY :