キクタン英会話と、コミュニティの女王とタクスズキ【今日買った本6冊】

キクタン英会話と、コミュニティの女王とタクスズキ【今日買った本6冊】

ちょっと買いすぎた感がひしひしと。
、、、後悔するなら、あとでしよっと。
買ったのは、キクタン英会話を数種類と、コミュニティの女王になってしまった人見知りのOLさんの本と、タクスズキ。
キクタンは、CDついているけど、CDじゃなくて、mp3の音源ね。スマホなら、無料でダウンロードもできるらしい。
私は、スマホないので、それは無理だわーーーー。

広告

今日買った本6冊とその理由

買っただけで何もしないときもある私は、買った理由を思い出せば、また少しやれるかなと思うので、ここに記そうと思う。

キクタン 英語でコレ言える? 【身のまわり編】

英語でコレいえる?と聞かれたら、無理って答えると思うので、いったん、知識として入れておこうと思いました。
それだけでも脳みそはフル回転するでしょう。多分ね。

キクタン英会話【初級編】

初級だったら、一回まわすことで、英語の回路が脳みそにできないだろうか。
それは無理な話だろうか。
でもやってみる価値はあるんじゃないだろうか。
そんな想いでいっぱい。

キクタン英会話【基礎編】

初級編と基礎編は何が違うんだろう?
なか見!検索を見る限り、文章はちょっと違うらしい。
なので、英語脳の、回路を切り拓くために、とりあえず。
一回だけもいいから、まわそうと思う。

キクタン英会話【おもてなし編】

英会話を今から頑張るというよりも、いろんなパターンをなんとかして、使えそうなものを探そうとしている。
その途中に、引っかかった本。
考えてみれば、会話の基本は、名詞だ。
単語がわからなければどうしようもない。
あれもこれも、結局は、全部名詞なのだ。

人見知りで出不精だったOLがコミュニティの女王になった理由 by 中村薫

目次にある、コミュニティのシステム化(第一章の「コミュニティは仕組みが9割! 」)ってところに魅かれて購入。
システム化とは、つまり、手のかけ方である。
先人の知恵ってことになるので、やっぱり気になる。
多分他のことにも応用がききそうだから!
全然関係ないけど「女王」って「情報」と似てるよね?

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト byタクスズキ

タクスズキさんの本だから、購入。
なんとなく、あんまりチェックはしてないんだけど、ブログで設けているイメージがあって、その中身を覗き見たいという気持ちが強い。
悪い人ではなさそうなので、購入
(すごい判断基準ですが。。。)
呼び捨てでごめんなさい。

以上である。

アマゾンでチェックするならこちらからどうぞ。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

ウルトラマンタロウが好きです。多分、私は、ウルトラの母になりたかった…。