【TOEIC】アビメの重要性

【TOEIC】アビメの重要性

第210回(5月)のTOEICの結果は、こないだWEBで確認してましたが、その1週間後にアビリティメジャードが来ました。

広告

いつも、このアビメの値は、パラパラ~っと見て、終了にしてしまうんだけど、りっこさんの記事みたら。

なんと、そんなにいろんなコトがわかるんですか?
とても衝撃を受けました。

TOEICの試験において、新形式からはフォームの番号がわからなくなっているけれど、このアビメの平均点の値が5種類あるということで、使われたフォームが5種類とのこと。

そこまで分析しているTEX加藤先生は、研究所を1つ持っているようで凄い、いや、怖いくらいだ。

で、その結果によると、私のフォームは、【2】だったようです。
で、自分のアビメをじっくりはっきり見直してみたら、文法はもちろんですが、いろいろ考えると、単語が圧倒的にたりていない、という結論にたどり着きました。

単語がわかれば、ある程度は、そのシーンを想像して、妄想でなんとかなるかもしれない。
問題がなんであれ、常識に従って選ぶ。(私は、その傾向が強いです)

公式問題集の単語を重点的にやろうと思います。

ちなみに私のやつは、これ。

第210回TTOEICアビメ

伸びしろが非常に大きい、とポジティブにとらえているよ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら