今日は満月でしたね

今日は満月でしたね

新月は、願い事に最適、という「新月の願い事」が有名ですが、夜は真っ暗で見ごたえがない。
しかし、満月は、いいよね!

広告

今夜は満月。晴れててしっかりみれたけれど。
まんまるの満月でしょうか。

満月

ところで、新月は、スタートするのにいいとききますが、満月は?終わらせるのにいい?
そうなのかどうかわかりませんが、私の場合、今回終わったのは、「ガラケー」です。
そうです、ついに注文していたスマホがきたのです!

明日には、スマホです。
人生初のスマホ!
ちなみに、iPhoneSEです。
楽しみでなりません。

ガラケーとスマホで何が違うかというと、それは、アプリ。
あたりまえのことかもしれませんが、ガラケーには、できないことがいっぱいあったので、今からワクワクしているところ。
iPhoneを予約したときにも、アプリの本を購入して、欲しいアプリのページにポストイットを貼ったりしていましたが、
約2か月も待たされた・・・。
その間に、すっかり冷めてしまっていた私。
しかし、今日の「届きました」的なメールで、また見直しです。
あー、楽しみ!
長い夜になりそうです。
でもあっという間だと思います。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら