立花Be・ブログ・ブランディング塾 中級講座第3講に参加しました。

立花Be・ブログ・ブランディング塾 中級講座第3講に参加しました。

中級講座の3回目は、ブランディングについてでした。
あ、ちょっと難しいかなーと思ったけれど、そういうわけでもなかった。

広告

立花Be・ブログ・ブランディング塾 中級第3講に参加しました

今回のテーマはブランディングとセミナーについて、でした。
難しいかなーと思ったけれど、なんのことはない。
好きな方向に突っ走ればいいということ(と、理解しました)。

その楽しい感じは、こちらです。

▼わくわくする、お菓子がいっぱい。
お菓子
お菓子が沢山あると、わくわくするよね!

▼以前の復習、マズローのピラミッド。
マズロー
このピラミッドの下のほうが、私は、面白いなーと思ってパシャッとシャッター切りました。

ブランディングについて。

濃いお話がたっぷり。
その中で、感じた事と言えば、「好き」という方向に、向かって発信していけば、何か見つかりそうかも。
ということ。
特に私の場合は、何かに特化しているわけでもないので、いろいろ書き散らかして、振り返ってみてから、分析して進めるのもいいのかなーと思ったことかな。

つまりは、いろいろな道があるということだ。

イベント、セミナー(開催)するということについて

この話題は、全然乗り気ではなかったのですが、立花さんの出版セミナーへ参加したときの経験(出版セミナーなのに、セミナー開催についての講義があったそうだ)により、いまは、興味なくてもいいのか、と納得してきいておりました。

いつか、役に立つときも来るのかな?
まぁ、そのときは、その時です。

まとめ

続けることが重要ってことに落ち着くのかな。

そして、もうこの中級講座もあと一回かと思うと、ちょっとやばい。
まぁ、4回受けて、何が変わるかというよりも、継続の習慣の強化の方法を模索している、というイメージが強いです。
相変わらず、同じ場所にいる、人、場所、のエネルギーを感じております。

ということで、寝ます。
以上。

以前の記事はこちらから

ブログ関連、最近の私のお風呂での愛読書

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

ウルトラマンタロウが好きです。多分、私は、ウルトラの母になりたかった…。
CATEGORY :