第218回(3月) TOEIC Listening&Readingの結果、イケイケGOGOというわけではない。

第218回(3月) TOEIC Listening&Readingの結果、イケイケGOGOというわけではない。

一喜一憂はしないほうがいいのはわかっているが、一部超嬉しい!ことがありました。
(一部冷静にしてみました)

広告

結果

はい、はい、はい!!
結果ですよ。
昨日の夜、超頭痛かったけど、一瞬忘れるくらい、びっくりした部分がありますよ。

TOEIC

リスニングが、400点!!!
(満点は、495点です)

リーディングが200点台なのに。。。。
(満点は、495点です)

リーディングの読むチカラがないと、リスニングの足をひっぱるとも言われています。
前回と比べると、リスニング+40、リーディングー20、合計、+20点の状態。

つまり、変わりなし!
安定してます!
リーディングは少し上がったのかもしれないけど、やっぱり誤差の範囲かなぁ?

よし、リーディング頑張ろう!と思いましたよ。
前回書いた「第218回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】」によると。
Part1(P1)あたりは、写真見ながらやっているけれども、あとでミスったことにも気づいてました。
ネットの情報って凄いわ。だから、落としちゃいけないPart1も、多分、全問は取れていないはず。

Part2(P2)は、ややこしい受け答えも沢山あったようだが、多分、消去法だけで解いているんだろうな、と思います。
感想からみると、それ以外に道は、ないし、全部の意味もわかったわけでもなかったので。

Part3,4(P3,P4)は、先読みと、意図問題は、ほぼ捨てて先読みに賭けたのが良かったのかも?
今回は、ナレーションの、「3人の会話を聞いて答えなさい」とか、そういうナレーションもチェックしてました。珍しく。
そうじゃないと、複数のやつは、びっくりするもので。

Part5~Part7のリーディングは、わからないものを捨てながら突き進む戦法でしたね。
そして、Part7の長文問題に、時間をかけていく、それでもわからないものは、わからないのだった。
あんまり、点数には反映されてはいないと思います。

そんな感じで。
でも、400点台は、嬉しい。
(「台」といいつつ、ジャスト!なのが笑うけど、いいの、嬉しいの)

関連の記事はここから

第218回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第217回(1月) TOEIC Listening&Readingの結果
第217回TOEIC L&Rテスト【行ってきた】
第216回(12月) TOEIC Reading&Listeningの結果
第216回TOEICの感想です【行ってきた】

まとめ

リーディングのカナメ、文法と単語をまずは固めて行かないといけませーんと思いました。
圧倒的に、かける時間が足りていないから、しょうがないのですが、やっぱり、かけた分の時間は、裏切らないと思います。

(私は、リスニングになら時間をかけている、、というのが今回の結果に出たのでしょうね)

ということで、5月に向けて頑張ります。

そして4月のTOEICは今週末。
無理せずに行きましょう。
5月ターゲットの人は、弱いところから時間をかけていきましょう。
。。。。自分に言ってますー。

楽しめるゲーム感をどうやっていれるか、考え中。

ゲーム感でやっていこうと思っている回し用本(予定)

あとは、公式9冊分のリスニング(100問✖2セット✖9冊=1800問)は、多いから、
新形式3冊分(100問✖2セット✖3冊=600問)と、Vol.4.6の2冊分かな。
全部で、1000問、一気にやると45分✖2セット✖5冊分=450分(7時間半)。
案外少ないけど、復習時間がその倍かかるからね。

やっぱり私、リーディングよりも、リスニングなんだなと、今思ってる。
リーディングの方法が全く浮かばないけど、リーディングはいくつも楽しむ要素が浮かんでくるもの。
なんとかしたい。
楽しみたーい!!!

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

ウルトラマンタロウが好きです。多分、私は、ウルトラの母になりたかった…。
CATEGORY :