一気にやろうと思うと、挫ける。

一気にやろうと思うと、挫ける。

どんなことであれ、あとであとでと先送りにした挙句、まとめて一気にやらざるを得なくなり、そして、やろうとすると。
挫ける!

広告

いつもコツコツ出来るわけがない

いつもは出来ることも、気分や、体調や、その日の食欲あたりでいろんな理由で後回しになってしまうこともある。
そうしたら、睡眠時間に影響するので、なかなかやるぞ、という気分にもなれないのだ。
そんなときは???

でも一気にやるのはさらに困難

そして、先送りにした結果、一気にやろうとするけれど、そんなときは、本当にリミットがせまってきていることが多い。
そんなプレッシャーの中で、ベストな結果を出せるわけでもなく、「アレ」、「名前がでてこないアレ」の中の「アレ」も絶対に思い出せない状況に陥るのだ。

いったいどうすれば?

知るかーっといいたいところだが、泣きながらでも、やるしかない。
そういう時の集中力は、凄いはず。
たまにしか出てこない、「凄い自分」の出番がきたぞ、と思ってやるしかない。

まとめ

やることのタめすぎはよくない。
ヤヴァイと思う前に、手をつけよう。

以前書いた記事(いまやろうと思っていたのに by リタ・エメット)の、時間を決めてとにかくやってみる、という手法が役にたつと思います。

というわけで、一時間だけ手をつけよう。
今すぐ。

やっべー、思ったより時間かかる、あわわどうしような状態から早く抜け出すために、さっさと行きましょう。

以上。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら