喉が痛いときには、ボーカリスト御用達の龍角散ダイレクト、飲んでます

喉が痛いときには、ボーカリスト御用達の龍角散ダイレクト、飲んでます

風邪でノドがイガイガするときには、のど飴よりも、「龍角散ダイレクト」が効きますよ。
うがいもいいけど、龍角散ダイレクトは、水なしで、そのまま喉に直接粉薬という、マジっすか的な飲み方をするので、ジカに効きます。
(あー、ここが、「ダイレクト」の部分なのかも)

広告

昔、「クララ」という粉薬があった

クララという粉薬は、のどに直接水なしで飲む、クスリでありました。
そう、龍角散ダイレクトの、名前が変わる前のヤツでした。
そのときは、今みたいな、ビニール的な入れ物ではなく、細いプラスティックの入れ物でしたー。
あのときくらいからお世話になっています。

ライブの前に、「龍角散」

バンドをやっていたころ、このクララ(龍角散ダイレクト)を教えてもらって、あれ以来の付き合いになります。
水なしで飲めるのがいい。
最初は、水なしで飲むコナ薬とビビったものでしたが、慣れてくると、爽快感のほうがイメージされるようになってきて、なんてことないくらいになったのでした。
第3類医薬品なので、医療費控除用に、領収書とっている次第。
まぁ、無駄になることもありますが。

まとめ

最近、私の周りでは、体調不良が流行っている。
咳、鼻水とか。
私も、熱っぽい日もあったりして。
一番の恐怖は、ノドの痛みでした。
咳き込んだら、体力持って行かれるし、なるべくそこまで悪くならないようにーってところで、あ、龍角散使うの忘れてたーみたいな。

本格的にヤバくなる前になんとかなりそうです。
根つめて頑張ったあとに、よくある現象です。
みなさんもお気をつけて。

味は、ミントとピーチがありますが、私は、普通にミントが好き。
ピーチでもいいけど、ミントラブ。
以上。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

ウルトラマンタロウが好きです。多分、私は、ウルトラの母になりたかった…。